忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
気づけば生存報告用ブログになっておる (ものつくり)
あかんのぅ、あかんのぅ 蘇芳です。

先週のメンテから1.5倍が適用されたのでもりもりやってますよ。ROをね!
とりあえず5年越しぐらいの
e40ba2e1.jpg
アサシンのオーラ!

a7d9e5c2.jpg
ハイシーフ!

7c3ecc97.jpg
アサシンクロス!!!
って感じでようやくなりました。転生二次。どんだけ時間かけてるんだ。

ちなみに今は、AXじゃなくてセージを上げてる(ぁ
80になったんで懐中時計セットが装備できてぼかぁぼかぁもぅ…!がんばる!(ぁ

Evernote-20110612-042932.jpg
今作ってるものたち。
タティングレースもりもりやってます。ひたすらお花モチーフ作成 時折違うもの(ぁ
なんか、紫色が水色に映ってしまっててしょんぼりにょんもり
ちゃんとカメラ使え って話だとは思う。でもめんどくさくって(ヲイ


そんな感じで生きてます。生きてます。



関係ないけど医者で貰ってきた漢方が舌に乗っけると熱くて困ってる。
カプサイシン的な何かだとは思うんだけど、苦いとか不味いとかより熱いで困ると思わなかった。
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
三ヽ( *'ω')ノ (ものつくり)
どうもこんばんわ、サボり魔蘇芳です。

実は、1月の中頃にガジェットカフェさんの新年会にお邪魔していまして。
その席で、ひでみつさんのお作りになられてるiphone毛ースを見せていただきまして。
誤字じゃないですよ。毛ースなんです。
うわぁすごいいいなぁー!と思ってラブコールを送っていたのですが、
ひでみつさんご本人から「皆さんに作っていただきたい」と型紙と作り方の資料を公開していただいて。

ん、若干日本語が変だ。まぁいいや。

作るしかないよね!(゚∀゚)
ってことで作ってみた。

ae37115b.jpg e2c241f7.jpg
こんなんが。

156b71ee.jpg c546988e.jpg
こんなかんじになって

d9f54167.jpg 92b53629.jpg
こんなかんじでやだなにこれかわいい(*'ω'*)


閑話休題。
8c670bd1.jpg
土曜日にかるらママンたちと横浜・中華街に行ってきましたヽ(*'ω')ノ
春節!春節!きゃっほー

だが元町、貴様はダメだ。
なにあのおしゃれな街僕不釣合いすぎた怖い((( ;゚Д゚)))

とかやってたら(いきなり話を戻す

結構酷い状態まで毛ースがべろべろなってしまって…
これはもう作り直すしかないな…と…


ほら、土曜日、iphone毛ースの講習会ガジェットカフェでやってたし!(こじつけ


ってことで帰宅してからもそもそしてました…
実は歩きすぎで足の裏が痛いという動きたくないコンボを発動していただけですが(ヲイ

とりあえずこんな感じで完成かなー|'ω'|三|'ω'|
0941ceb4.jpg 011e1d59.jpg
表と裏ーもふもふもふ(*'ω'*)

fbea7b2c.jpg
もふもふもふもふ(*'ω'*)
意味もなく撫でてしまう、の意味がわかりましたぞぉぉぉぉぉぉ!!もふ。

改めまして素敵な作品を生み出してくださったひでみつさまありがとうございました!
型紙とか、作り方とかはひでみつさまのブログを参照で!
ヽ('ω')っ「http://mitsu6488.wordpress.com/
作るよ!って方は、twitterでハッシュタグ「#mofu2case」をつけて呟くと作者さんが気づいてくれるかも!






ところで聞いてくれ。
今まさに修羅場中なんだが俺何やってるんだろうね(素
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
作り初め (ものつくり)
寝て起きて色々やって落ち着きました。
こんばんわ蘇芳です。

改めましてあけましておめでとうございます。

もういい年齢なのにお年玉を貰ってしまいました…
旦那の両親ありがとうございます、冬コミの新刊あさりまs(ヲイ

半分冗談として(半分は本気かい

23573e2a.jpg
去年からもそもそ作ってたのですが、ようやくとりあえず用意しておいた分に金具つけました。
お年賀ってことで知り合いに配りますよろしく 三ヽ(*'ω')ノ

あと、今年の作り初めは
548aaf24.jpg
ブレス兼ネックレスになりました。
本当は去年のうちに作りたかったのだが…まぁしかたない。
MHP3やりすぎたのがいけない(ヲイ

4215bcce.jpg
止め具部分はこんな感じ。
最初はスワロなしだったんだけどなんか寂しかったのでスワロ追加しました。

これから要さんの分(材料は買ってあった)を作ります。緑で。


今年は、イベントとかも参加したいですなぁ…
去年が準備の年って感じであっちこっち動き回ったので、今年は…作るほうで是非。
他にも色々動きたいなぁーとは思ってますがはてさてどうなることやら(゚ω゚)
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MTM06に行ってきました (ものつくり)
どう考えても遊びに行っただけです こんばんわ蘇芳です。

本日(記事書いてる時点では本日なんだと言い張る)、東京の大岡山にある東工大にて
MTM06が開催されました。


というわけで以下画像がいっぱいの当日レビュー(レビュー?)

PB200004.jpg
というわけで12:00ちょい前に到着。
12:00開場だったからちょうどいいよね!(゚ω゚)
ところで、MTM05と写真の代わり映えがありませんorz

PB200007.jpg
体育館へ行く途中で見かけた、ガスタービン列車
開始時間には少し早かったですが、人が集まってました。
音がすごかったーすごかったー(゚Д゚)
あと、ちょっと離れた位置から写真撮ってたのに、エンジン熱すごかった。

PB200010.jpg
開場直後(と思われる)まだどことなく閑散とした体育館内の全景。
全景写真はこれ1枚しかなかった。人多すぎやねん。

PB200012.jpg
ところ変わって、暗室とかのある会場の一部。
たしか、ニコニコ技術部(ニコ生)の展示かな。
「僕らが考えた電子書籍」ってテーマで展示していました。
これは、インベーダーゲームをやって敵を倒すと右側に「吾輩は猫である」のテキストが流れるというもの。

私「これ、ゲームしてる人は読めないですよね…?」
展示者「(苦笑)…こう、左右をすばやく見て動体視力を養ってもらえば…ww」

それなんて目に対する拷問ですかwwww

PB200014.jpg
これはさらに別の部屋の暗室にあった展示。
たぶん、W931会議室…のお名前聞き忘れたorz
真ん中の光ってるところにsuicaとかをタッチすると、チャージされてる金額に応じて丸く光、それがセンサーに触れると音を出す、というもの。
なにこれ楽しい(*'ω'*)

PB200015.jpg
同じ部屋の別の方の展示。
説明文には「人類は機械の身体を云々(うろ覚えすぎる)」とかかれてました。
電気音が鳴り響く…不思議な空間でした。
この身体にはなりたくないなぁw

PB200016.jpg
前回のMTM05でも展示されてた「あの自転車を作ってみた」

これですね。
これを、一般の方が試乗できるようにしてました。
さすがに乗りませんでしたが…   ちょっと乗りたかった(ぁ

PB200020.jpg
こちらも前回もいらした方です。
不思議な…一応、自転車だそうです。
外の展示(展示?)だったのですが…お名前を聞き忘れorz
今回、聞き忘れ多いぞ、自分…

PB200023.jpg
MTM恒例ガチャガチャ。 一回300円。
一回回しました。

PB200024.jpg
デイリーポータルZさんのサイト 相変わらずの存在感…

PB200025.jpg
とだ勝之さんのブースで見かけた、自作ギター。
音も鳴ってましたよー…バリバリ系の音でしたがっ
こちらの方は漫画家さんだそうで、ホームセンター(と女子高生)を題材とした漫画を描かれてまして、
漫画を書く前に実物を作って、その話を元にストーリーを書かれているそうです。
最終巻である5巻だけ購入させてもらいました。…普通に面白いぞ、この漫画…!!!

PB200027.jpg
いま研さんの自動オセロ装置。
なにこれ全部レゴ…!!

PB200030.jpg
東工大3年生の力作、実物大はやぶさ模型。
圧倒的なスケール感…!!!

PB200031.jpg
Hotproceedさんの3Dプリンターで出力したモチーフを使ったランプシェード。
このサイズで万単位だそうです…うひょぅ…

PB200038.jpg PB200039.jpg
オームが攻撃色に…!!!
e-labさんのメカオーム。 なにこれすごい(゚Д゚)

PB200041.jpg

ブースの大体の場所を検索したんだが、名前がわからない…!
ニキシー管を使った時計などを展示されてました。きれいだなー!

PB200042.jpg
かと思えば、真空管アンプを作ってる人もいたり。
music with 規格外さんの自作アンプの数々。
試聴させてもらいましたが、すごい音が良かったです…!!!

PB200043.jpg
かわうそ兄弟商會さんの本藍染アクセサリー。
iphoneケースキットが可愛かったし1500円と安かったので購入しました(*'ω'*)
本藍染で1500円のキットとか安すぎるでしょう…!?

PB200045.jpg PB200049.jpg
よしをさんの空き箱で作る精密船舶模型。
すごいクオリティでした…!!

こちらもどんぞ

PB200053.jpg
神村工業さんの結婚式用アイテムの数々。
実際に使うことを想定して作られてるそうです。

PB200056.jpg
カメラがよくなってても、撮る人の腕前が悪いから…!!!(ノ∀`)
透明標本は前回も紹介した新世界『透明標本』さんの作品
出版おめでとうございます(*'ω'*)

PB200057.jpg
大好きな石華工廠さんの実演も見てきました。
手軽にこんこんと作られていたのがすごく印象的でした…

PB200022.jpg
今回の、屋台村~  と言っても前回といっしょ…?
この車可愛いよなぁー!でもこの車高いんだぜぇー!!(ぁ
人気らしいですよ…この子…

PB200060.jpg
今回のご飯、650円
おいしかったー 前回食べそこねた分の期待感を差し引いても普通においしかったー!!
お店の方とカメラ話を軽くしたのもいい思い出。

PB200061.jpg
无名さんのおたまとーんが出家したり平沢師匠の楽器だったりの展示
すげーとしかいえないけど、僧侶が歌う様はシュール。

見上げた馬の骨、らしいですw

PB200064.jpg
本日の個人的メインイベント(*'ω'*)
ペシュカ:手織りのアトリエ+特急2222さんの展示…というかカード織り!
何年前だったかに雑誌で見かけて気になってたけど文献がまったく探し出せなかった一品が目の前でー…
わーわーわーすげぇ(゚Д゚)
PB200065.jpg PB200066.jpg
紀元前3000年頃に発祥し、平安時代日本でも一時期流行したというカード織り。
日本語の資料はほとんどなく、海外の資料を必死に読み漁ったそうです。


ワークショップは間に合わないだろうと思っていたら、なんとか滑り込めたので意気揚々と受付。


PB200067.jpg PB200068.jpg
ワークショップまでの間、一旦体育館に戻り妊婦さん体験システムを眺める。
こういう動きって大事だと思う。
これから妊婦さんにも体験して欲しいし、旦那さん(候補も含む)にも体験して欲しい。

私…?
時間が足りませんでしたぁー!!!orz

PB200069.jpg
時間になったのでワークショップへ。
全部画像貼り付けると(自分が手順確認のために貼った画像もあるので)かなりの量になるので割愛。

PB200090.jpg PB200091.jpg
北欧のママンか!ってぐらい太いですが、その辺は気にしたら負けです…
やってる最中の写真はちょうどきてくれたふゆとんに撮ってもらった(*'ω'*)

途中Ust中継とか入りつつほんわかのんびりと1時間ほどで…

PB200094.jpg
全員完成(*'ω'*)
私は左から2つ目です
同じ編み模様なのに、編む人によって目の大きさも全然代わるからステキ…(*'ω'*)
ちょっと、極めたくなってきた(また悪い血が騒いでるぞ


他にも、
ガジェットカフェのブースで1分でできる電子工作アクセを作ったり…写真がiphoneだ(ぁ
実は、ガジェットカフェのサイトトップの写真の手は、私です|*ノノ)
前回のお手伝いの時にぱしゃりしたものです|*ノノ)
スイッチサイエンスでアルバイトして大忙しのふゆとん眺めたり(ヲイ
FPGA-CAFEの室長さんと雑談したり
大盛況だったまりすさんに終了間際にようやく挨拶に行ったり
このへんは全部写真撮り忘れてました…orz 帰ってきてから気づいたよ馬鹿ー!!。・゚・(ノд`)・゚・。

18時一杯まで堪能して帰宅しました。

1日目に参加された皆様、御疲れ様でした!
2日目も参加される皆様、事故のない楽しい1日を!
お写真撮らせてくださった皆様、ありがとうございましたー!!!



次回は…出展側に回れる…といいな…!?





おまけ:渋谷駅で迷子になりました。(ぁ なにあそこ怖い都会怖い。
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH