忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ただいまおかえり (野焼き)
帰ってきたのは実は14時過ぎ 蘇芳です

cb141d79.jpg
というわけで魂の洗濯に行ってきました

f0f0384c.jpg
d16885d8.jpg
場所は、いつもの通り東野高校

ム ト ウ の 母 校 (ここ重要

2b9cb82f.jpg
うちからはこんな感じで作品提出(含む要さんの分

df3795b3.jpg
ebff46e5.jpg
そして有無を言わさず調理室で炊き出し準備(ぁ
薪割り要員が多かった(というか、ちみっ子が大量だった)ので旦那も強制収容

下写真画面手前側のネギを切らせてみた(ぁ
これ・・・15本分ぐらいあるんだぜ・・・

切れない包丁で頑張った マジ頑張った
来年は包丁持参しよう・・・。・゚・(ノд`)・゚・。<マジ駄目だこの学校

僕は何故かすべての料理の最終的な味決定係に
これなんて料理長・・・
カレーとか食えないのに味見して味付けしてたよ!!!なんたるちあ!。・゚・(ノд`)・゚・。

da6f624b.jpg
火入れしてからは旦那も少し手伝ってました

でも基本人が多いのですることが無い
私はこの瞬間写真撮りつつ自家製ビールぐいぐい呑んでました(ぁ

f93f624c.jpg
あとは、ひたすら七輪で酒のつまみ作成
豚が油出るから目の前が真っ白だよママン。・゚・(ノд`)・゚・。<ケムイ・・・

854182f0.jpg
日が落ちてからは学校内にあるファンクラブ室という名のOB・OG会専用会館で呑み直し
マッコリは他の人の差し入れ 飲んでみたかったのでラッキー
マッコリ美味しいよマッコリ 桃とか入れたらぐいぐい呑めてしまいそうだったので自重
左のコップは旦那のです 僕のは右だけです 左は呑んで無いです信じて!!!(ぁ

18b0f3fa.jpg
そして出来上がる酔っ払い軍団

結局ほぼ最後まで起きてたし!
酔っ払ったまま外出た人帰ってこないから探しに行く羽目になったし!
戻ってきたと思ったらトイレから出てこないし!リバースしてるし!!

なんたるちあ!初参加で呑みすぎたぁなんたるちあ!(ぁ

まぁ主に酔っ払いの処理をしつつ(ぁ 自分も久々にいっぱい呑ませて頂きました ウヒヒ


むしろ、酔っ払ってからのほうが面白いネタが多かった罠
いつの間にか幹部扱いされてる私とか(ぁ
野焼きの会会長の娘さんしかOBがいないとか
会長働きすぎとか(野焼きも現実も
ポテチなんで作ってこないんだって噛み付かれたりとか(しかも会長の娘さんにwww
そもそも俺OBでもOGでもないとか(←一番重要な気がする
実はそこそこ働けるメンツ(=子供以外)で一番若いのが自分だったショックとか

若い子・・・こないかな・・・ そこそこ働ける年齢のさ・・・元気な子・・・

8fd37352.jpg
焼きあがりはこんな感じ
要さんの作品が一部他の場所にまぎれて写真上行方不明だけど


今年で最後
っていう話を聞きつけたのか、過去最多(かもしれない)の60人越えの参加人数
なんたるちあ!
でも話をしていたら他のOB・OG会が協力して協賛でやりましょうみたいな話も出てきてたので
うまくいけば来年以降もあるかもしれない ないかもしれない あってくれ!!!(希望系

あるとしたら、ちょこちょこ暗躍する話はつけてきたので・・・フヒヒwww


閑話休題
野焼き帰り、まっすぐRound1(瑞穂店)に向かってダーツ2時間やった私たち(ぁ

帰ってきて軽く着替えて(焚き火くさかったしね)Round1(八王子店)へ行く私たち

どんだけ元気なんだ

えぇ、3回です ここ3日で3回です
ということは・・・

8d8e943e.jpg
マイダーツ ゲットだぜ☆

14b35d67.jpg
中こんな感じ
革で硬くてシャフトとバレル入れにくかったー。・゚・(ノд`)・゚・。
欲しかった青いダーツが手に入ったのである意味満足
でもお店で貸し出してるダーツより全然重たいので練習が必要だ・・・
お店のでもまっすぐ飛ばないで大暴投するのに・・・重いダーツなんて・・・


凶 器 で し か な い (ぁ


がんばります・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ちょっと前の拍手返信 遅くなって申し訳ない(ノ∀`)
〉〉>最近、緊張すると胃が痛むようになりました
〉〉>昔は、緊張しても冷や汗程度だったんだけどなぁ・・・(昔=小・中学生時代
〉〉>よって、人がいっぱいいる場所は緊張するのでロキソニンないしボルタレンがないと死んじゃう
〉〉レキソタン試してみるといいかも?
〉〉マイナーでは強い方だし、確か持続時間も中~長のはずだけど。
〉〉でだめそうなら、メジャーデビューだ~

まぁ、そんなに緊張するような場面も無いので、今のところは大丈夫です
デパスは友達! 2錠が4錠 4錠が8錠!(マテ
レキソタンは確か昔飲んでたような・・・覚えてない
確か、仕事出てる時にデパスと一緒に出されてたような・・・
(デパスだと時折眠気が出て仕事に支障をきたすため
でも結局レキソタンでも眠気出てモカ剤(市販品)飲んでたな・・・

最近は仕事もチョコチョコしてるし(仕事と呼んでいいのかは微妙だが
眠気が来ると困ることもあるからレキソタンでもいいのかもしれない

問題は、
デパスは「寝 る 前 服 用」で出されてる事実(ぁ
いや、寝る前以外にも飲んでるって白状してるけどね


っていう話を野焼きの酔っ払い状態でも話してたなぁ・・・
同じように睡眠薬とか出されてる子とこっそりこっそり
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
文化祭に (野焼き)
突撃してきました 蘇芳です

俺の出身校じゃないのがポイント
そもそも俺の出身校、もうない(ぁ

ムトウの出身校なんですがね
まぁ毎年のことで「野焼きの会」の方に参加してきました
まったく手伝わないでごめんなさい 今年は人数増やしたのでそれで許して(ぁ

まぁ、粘土こねくってきたわけですが・・・
そんな俺たちの横を、ガイ長コスの高校生が横切って行きました

・・・・・・・・・  ガイ長!!?
なぜ、そこで、咲夜さんじゃなくガイ長

謎は帰りがけに解けました
軽音部の部室から、もう歌しか~が流れてきてる・・・
おもわず、その場にいた全員でにやり
がんばれ、高校生、がんばれ 足が若々しかったぞ(そこかよ
音はずしてても、声量足りなくても、そもそもメインボーカルが歌うべき部分間違えてても頑張れ(ぁ
もう歌しか~のメインボーカルのサビはいっぱいしゃべってるほうなんだぜ・・・

もちろん帰りは石鹸屋のお歳暮2を聴きながら帰りました


っていうか、妹の高校の文化祭でまさか石鹸屋のコピーバンド見るとは思わなかったよ・・・
観客の半分以上が置いてけぼりだろうけどな!!
わかる人すくねぇよ!同人の2次創作なんだし!


まぁでも聴いてて思ったのは、
昔みたいにLUNAとかラルクとかが全盛期だったら間違いなくそっちをコピーしてたんだろうな・・・
今は、盛り上がりがいまいちだもんね・・・J-POP・・・

自分がもしコピバンでライブやるとしても、今時の曲やろうと思わないもんなぁ・・・
バンドとしてやるには面白みが無い(=流行の曲に打ち込み系が多い)のと、
J-POP自体の荒廃・・・なのかしらね
で、サザンとかやるにはまだ若すぎる、と そういうことですなきっと


あと、妹の高校は今年はコスプレがフィーバーしてた というか、ハルヒ多すぎ
出し物のネーミングセンスがおかしい方向に行きすぎ
メイドさんの美味しいお店とか(メイドさんが、だったらもっと受けたのに そこにガイ長がいたら(ry
ホーンテッドマンションで河野と握手とか(先生か、生徒か、そもそも河野って誰だ
だがし屋ZAWAとか(ロゴがアレでした

あと、毎年やってて見には行かないけど、少林寺拳法演武会&OBプロレスがきになってr
貼ってあるポスターがまんまプロレスだった


あいにくの雨で水上ステージでの軽音部演奏こそ無かったものの、
池でカヌーこいでたし(落ちたら藻まみれなんだぜ?
そもそも要さんが池の大きさにびっくりしてたりで(思ってたより大きかったらしい)俺的には満足

缶バッチ作成があったから、息子の缶バッジでも作ればよかったかなぁとも思った

あと、あいかわらずこの学校は建物がおかしい
なんだ、食堂のこの・・・4人がけ?みたいな個室は(通路の反対側は倍の広さだった
普通の学校の学食を思い浮かべてたらとんでもないことになるぜ・・・

そもそも普通の学校は、校内に池があったりしない あひるがいたりもしない(ぁ


こんな高校だもん、ムトウがアレでコレでソレなのも・・・うなずけるね!(・∀・)

つづき
Comments(2)by 蘇芳 飛鳥
ってことでー (野焼き)

ただいまです、蘇芳です。

まぁ、何をやってたかって言うと、妹の高校のOB・OG会のひとつに
毎年のことながら参加してきたわけですが。

その名も、「野焼きの会」

野焼きについて分からない人はぐぐれ(ぇー
田畑を焼くほうじゃない、とだけ言っておく

今年は作品作ってる暇もなかったので当日のみの参加でしたが、
旦那も(強制)連行しましたよ。

えぇ、翌日は病欠という名のずる休みを駆使して(マテ
大丈夫、俺が許す。

まぁ、作品もなかったんで、お手伝いも控えめに。
もってったものも、この間作ったジャムと肉5枚分のナゲットぐらいでしたが

いやぁ、大人の火遊び楽しかったー
来年こそはもうできないかもしれない、を毎年繰り返し
メンバーも徐々に無理ができない体になっていき(参加者で一番若かった(働ける、という意味で)とか
もうこれが最後かもしれない、を合言葉に
これからもやっていきたいなぁ・・・と思うけど。
平均年齢が60台だからなぁ・・・orz


帰りがけに、サイボクで温泉に入り、野菜と肉を買い込み、
一旦家に帰ってきて、旦那が仮眠。
で、起床後ハナマサにお肉の買出し、晩御飯はラーメンでした

そして現在
太ももが筋肉痛で痛いですorz
俺も無理が聞かない歳になってきたぜ・・・

あ、旦那?
旦那は、調子に乗って斧振り回してたら腰がピンチですって。
今日は仕事に行ったけど、さていつぎっくりやるか・・・

9222b98c.jpg
思うところあったのであややさん試し書き

等身延びすぎたorz


伸びに伸びまくった返信

そんな時は
〉〉旦那さんの車の助手席に置いておく。
〉〉当然旦那帰ってきて何処にも行かない時にね。

〉〉それが一番。後はパクるwwww 
そ れ だ (゚д゚)

さすがに、メーカーさんの私物だからパクるわけにもいかず(ノ∀`)
まぁ、いいかげんもってってやれ?を繰り返す毎日。

Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH