忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
記事読み返して思った (ボーリング・ビリヤード・ダーツ)
ダーツやらない人にはさっぱりわからない記事になってるじゃねぇか(゚Д゚)
こんばんわ、蘇芳です。

そんなわけでダーツ話第2話(ぁ
こんな感じのセッティングですよって話を。

affb1a05.jpg
これが現在のセッティング状態です。

3cb94ed3.jpg
新品の青グラデのシャフトにこれまた新品のセットで買ったバレルを組み合わせたもの
このバレルは軽いので、短いシャフトだと狙いが定まらなかったのです(ノ∀`)
ちなみに、持ってるダーツの中で一番軽いです。

d16e3b1a.jpg
見た目的にもお気に入りの組み合わせ。
ショート+ちょい重めのバレルで結構狙いやすいです。
変わりに、腕の力なくなってくる(疲れてくる)と暴投も激しくなりますがww

14732e2b.jpg
これは、Round1で新規に購入したセットそのまんまです。
このセットが一番重いです。たぶん18~19gぐらいあるんじゃないか?
男性向けなんじゃなかろうか…この重さは…
あんまり重いと、的に当たらないんだよね!!(技術不足


そういえば、雪ですね。
寒いですね。寒いですね。(大事なことなのでry
腰が痛いですorz 寒いと痛くなるんだよー。・゚・(ノд`)・゚・。
あちこっちで事故が起きてるようなので…
車を運転する人もしない人も気をつけてくださいねーヽ('ω')ノ
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
再燃 (ボーリング・ビリヤード・ダーツ)
ダーツ熱、再燃!  こんばんわ、蘇芳です。

旦那の会社の携帯電話コーナーに派遣で来ているお姉さま方から
「ダーツやるなら行こう!」
とお誘いを受けたのが先週の水曜とかの話。

その水曜、旦那が帰ってきてから「明日休み」と聞かされた私。
orz
早めに言ってくださいっていうか、帰ってきてから言われても(n゚д゚`)
いや、うん、休みはいいことなんだけど…な?わかれ?(ぁ

とりあえず1か月分のお休みが提示されるように(今月は)なりました。
よかったよか……ったのか?(ぁ

とりあえず、月曜と木曜がお休みっぽいですよー>関係者各位


閑話休題


で、早速土曜の夜が早番だったので、
(私はそれ聞いたはずなんだがすっかり忘れてて玄関開く音がして超びびった)
八王子のRound1へ。
何故って、スタンプ集めてマイダーツゲットキャンペーンやってるから!!(ぁ
まぁ、私のマイダーツが行方不明というのが一番悪いのですが…
どこ行ったんだ…。・゚・(ノд`)・゚・。

ということで、2時間ほどやったんですが…
一緒にプレイしたお姉さまもマイダーツ持ちで
しかも、ダーツのシャフトがデコってあって超可愛くて
「これはやらねばならぬだろう!!!」
と誰が言ったか俺が言った訳ですが(ぁ

そんなかんじで旦那と二人でダーツ熱再燃しました。

どんぐらい再燃したかって…
土曜の夜、日曜の夜、月曜(今日って言うかついさっき)の夜
って3連続で投げに行く程度には|*ノノ)
あほだ、この夫婦(自分で言うな


今日はじめて、ダーツショップに行ってきました!!
古淵にあるNINE DARTSさん
こんなに近くにあるなんて知りませんでしたー。
八王子駅地下駐車場に車停めて久々に電車でいきましたよー。

いやー…夢の空間だった(ぁ
お値段けっこういいからほいほいとは買えないんだけど、
ネットでしか見れなかったシャフトとかフライトが生で見れるってのはやっぱいいですね。

二人で6000円ぐらい買い物して戻ってきて、武蔵村山のRound1で投げてきましたYO(゚ω゚)

今回初めて短いシャフトってのを選んだんだけど…
軸が重いのに短いシャフトを合わせると結構綺麗に飛んでくれることが判明。
長いのも買ってきたので、使い分けて楽しもう(ついでにデコろう

今回の戦利品はこんな感じ↓
fe3465ed.jpg
フライトは以前町田で購入したもの。
新品の短めダーツセット1つとシャフト2つが今回の購入品です。
購入したのは、白いチップがついてるやつ。となりのはRound1のですw
HINTMINTには黒チップが入ってます。 ちょうどいいサイズだったw

0d824715.jpg
シャフトはこんな感じ。
一番左が通常の長さのシャフト。ブルーのグラデが綺麗だったので|*ノノ)
隣がショートが欲しいと思ってお店で物色してる時に見つけた紫と紺色の中間のような色のクリアグラデのシャフト。
一番右の透明のは、ダーツセットに最初からついてたやつです。

a602938a.jpg
フライトはこれに一目ぼれして購入。
ティア型!蝶!紫!!
私の理想を全てそろえた一品でした|*ノノ)

e1803c56.jpg
ついでに自作フライトも晒しておく(ぁ
一応試投してきたんだけど…うーん。
自作フライトはあくまで自分の趣味に留めるべきだな(ぁ 得点期待しちゃいけない
市販の無地フライトに転写プリントとかだったらまた違うんだろうけど…
これは、普通にステッカー用シールで作ってるからやっぱり強度がね…
この辺は要研究、要相談

9f312a7c.jpg
あぁ、Round1のスタンプたまったので、ダーツセット買ってきました(爆
いや、ケースにしようか迷ったんだけど…ケース、1セットしか入らなかったしさ…
これで、自分用ダーツは4セット(内1セット行方不明)になりました。

ダーツ用のケースは…作ります…(爆
いやだって結構いい値段するんだもん!!買うと!!
しかも欲しい形なかなかないし!!
だったらカバン作る要領で作ったほうが早いかな、と。
まぁ、かなり数増えた上に折りたためないフライト買ってしまったのでカバン確定ですが。


いやーでも、たーのしー!!!
色々考えてる時間が一番楽しいです。嫌なことも忘れられるし。

というわけで、
「久々にまたダーツやろうかなー」とか思ってる人とか
「誘えよ」って思ってる人は連絡ください。
ほいほい釣られちゃうんだぜ☆
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
今日明日はお泊りモード (ボーリング・ビリヤード・ダーツ)

毎年恒例魂の洗濯の日です おはようございます蘇芳です

でもなんか天気微妙なんだよなぁ
一応開催かどうかの連絡待ち中
さすがにうちが参加者の中では格段に遠いので出てから中止だとダメージが大きいので(ノ∀`)

夜中にお腹周りから布団がなくなってて朝腹痛で目が覚めました
いたい 今も痛い でもトイレ行っても出るものも出ない!(朝から下品

というか、デパス久々に毎日投薬し始めたら(そもそも毎日飲めと言われてるが
お腹の調子がすこぶる悪くなった気がする(出ない、的な意味で
これはなんだ
デパスか、デパスのせいなのか

いやまだ飲み始めて3日目とかだからなんとも言えませんが
もうしばらく飲み続けても同じようだったら一緒にコー○ックとか考えなきゃな

お食事中の方失礼しました(ぁ
閑話休題

昨日はボーリングでした
といっても月末恒例に来れない(というか日にち間違えて予定組んでた)人のための、でしたが
よって、参加者:俺、旦那、その人(以降N氏  以上!

待ち時間に30分だけダーツやったんだけど、普通に楽しかった
マイダーツ欲しいよマイダーツ 狙うよ(Round1の○回行くと割引で買えるキャンペーン
まぁ、2回戦の6R目でボーリングの順番呼ばれちゃってあわてて消化したのは内緒のような本当の話(ぁ
うおおおおおおおおお

ダーツはやって思ったこと
TRPGでイラストに起こすときに派手なアクションつける理由がわかった(ぁ
正しい投げ方、絵面栄えしないわ
で、かっこいいポーズで投げようとすると投球は定まらない、と
やってみないとわからんもんだなぁ

ボーリングも楽しく投げられましたっていうか、人数すくねぇから回るのはえぇ!
ひゃっほぅ!ひゃっほぅ!
金曜は投げ放題が3ゲームなので(平日は6ゲーム)さっくり投げてさっくり終了
会員カードが普通からシルバーになったとたん値段がぐんと下がったんだぜ・・・!!
投げ放題より3ゲーム通常料金のが安いとかwwww
3ゲーム3~4人ぐらいが一番疲れないなぁ サクサク回せて
6ゲームは途中で親指が崩壊寸前にまで痛くなるからなぁ・・・
テーピングちゃんとせねば(ノ∀`)

あ、肝心のスコア? 晒すよ~晒すよ~
83ca4dc6.jpg
どーん
いや、旦那とかとは比べ物にならないほどの低さではありますが
これでもマイボウラー しかも球2つ(ぁ
アベレージは106.3でした
110前後を維持できるようにはなってきた やっとボールに慣れてきた。・゚・(ノд`)・゚・。
最大スコアを120前後でキープできるように精進しつつ・・・もうちょっとあげたいところ・・・!!

次は28日です|*ノノ)

閑話休題
開催決定の連絡来ましたので準備します。
それでは皆様、月曜まで アデュー☆

Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH