忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
お絵かき中断中 (110カメラ・写真)
ちょっと真夜中の絵茶で色々燃え尽きました こんばんわ蘇芳です
萌えとか萌えとか萌えとかすごいね!(・∀・)


というわけで、そこで燃料使い果たしちゃったので(燃費悪いのです
ここ2~3日お絵かき休んでゲームしてました。

RO?

いえいえ…

何故か、FEZを(爆

いや…なんかこう、着せ替えしたくなったんだよ…
データ消えてたから作り直しだったけどな…
久々にやると、対人も楽しいよ…Aカセは負けばっかりですggg(ぁ
5勝8敗ってどう考えても勝率悪すぎだろ…orz
まぁ、こればっかりは私一人のせいではないのでしょうがないですね!
本陣前まで敵に攻め込まれてたら、そりゃ復帰即終了ですわーわーわー…

って戦争を3連続ぐらいでしました。そんなゲーム日和。


まぁ、ただゲームだけだらだらやってたわけでもなくて
ひさびーさーの
412eeaab.jpg
スモーカー起動だぜ!(スモーカー見切れてますけどな

冷燻に再チャレンジしようと思いましてね、思わずダンボールでこんなものこさえてしまいましたよ。
筒型スモーカーの上に載せて使いました。
ダンボールスモーカーは市販されてるぐらいメジャーなのでいけるだろうと思い作成しましたが…
ブラウンのフードカッターは箱だけの状態になっても使える子だったよ!!!Σ(゚Д゚)
(その認識もどうかと思うが

筒型スモーカーを下段に設置し、熱燻でいいものを下の段に
簡易スモーカーをその上にぽんと置き、冷燻したいものを上の段に置きまして

今回チャレンジしたのは、
熱燻→牡蠣、チーズ、はんぺん
冷燻→サーモン
前回、焼きサーモンになってしまったので超リベンジなんだぜヽ('ω')ノ

途中、網から牡蠣が落っこちる不具合が何度も発生しましたが(爆
これは俺のせいじゃない。牡蠣のサイズと網のせいだ。
ってことにしてくれ 頼む(マテ

牡蠣が一番最初にいい状態になったので、引き上げてオイル漬け
26f74939.jpg
しまった、もうちょっと小さい容器に入れればよかった。(微妙にでかくて邪魔

それから1時間後くらいに残りも完成ヽ('ω')ノ
cc5069ed.jpg
はんぺんが、カレー粉つけてトーストした食パンに見えまs(ぁ

今夜一晩置いて、明日要さんがローリングソバットで強襲してくるらしいので
晩御飯というか、酒の肴にいただこうかと思ってますヽ('ω')ノ


難点は、酒が甘いという事実かと思われます(ぁ
(今、カルーアとミルミクス(苺)しかないねん…いいちこは…危険な気がするじょ



enyaの新アルバムが出てる~って話だけを小耳に挟んだ状態でCD屋にふらりと
まぁ、ベスト版だったわけですが。
旦那に
「DVD付き初回限定が欲しいです(PV見たい)(ただしPaint the Sky(前回のベストアルバム)はもってる)」
ってお願いしたら、あっさりOKが出たのでさっくり限定版で購入しました(`・ω・´)
NOW、ヘビーローテ中 やっぱりいいわぁ…


で、同梱のDVDに入ってたPVで…(というか、むしろおまけがメインなんですけdddd

私、この曲PVになってるの知らなかったんだけど、
すごい曲が好きで、歌詞も好きで、いつも心の端っこにひっかけたまま生活してたんだけど
もう好きすぎてどうしようもなくて、それが映像見れて、
その映像がまた私の好きのツボを突きまくりすぎてて、
私は今泣けばいいのか笑えばいいのか状態になりまして。(長い

この曲なのですが

YOUTUBE貼り付けこれで上手くいってるのかいまいち判らん… (なんかパズルのピースしか見えない

enya-EVENING FALLS(1988/Watermarkより)
初めて聞いたときから、この静かな曲調と歌詞がすごい気になって
(はじめて聞いたの小学生とかだったけどな!!
最初、歌詞カードに日本語訳ついてること知らなくて必死に翻訳して
そのあと日本語訳見て自分の訳の間違いに凹んで(ぁ
どこまでも語れるぐらい好きなので、この辺で割愛しておく 危ない危ない

あ、補足じゃないけど一応言っておくと
グーグルとかで歌詞検索しても正しい歌詞が出てきませんでした。
たぶん…リスニングのみで書いてる歌詞ばっかりかな…
もしくは、歌詞カードと英文の切り場所が違うものとか
そこで切ると意味変わっちゃうんですよー!みたいな
(enyaは歌詞の切る場所にもちゃんと意味がある歌詞作りをしているので

enyaが選んだベストアルバムって括りですが、enya初体験の方にもお勧めのアルバムは
41rJYYfHHQL__SL500_AA240_.jpg
THE VERY BEST OF enya (amazonのページに飛びます

<駄文開始>
まぁ、ぶっちゃけると、Paint The Skyと曲ダブってる部分もあります。
DVDに至っては数年前に出たPV集が今プレミアついてる状態です。
(それが今回おまけにまるっと入っててさらに3曲新PV追加されている。
Paint The Skyまでのアルバムのほうが好きです!って人には物足りないかもしれません。
(BOOK OF DAY'SとSTORMS IN AFRICAが入ってないベストをベストと呼ぶべきか!?なんて声もありますし。
それを差し引いても、私個人としては<初回限定版なら買い>だと思いました。(DVD的な意味で
「情熱と冷静の間で」とか「ロードオブザリング」でenyaを知った…という人には是非聞いてもらいたい。
(これはDVD的な意味でなく、純粋に曲として
まぁ私としては、WILD CHILDとSUMIREGUSAとANYWHERE ISが同じアルバムに入ってるだけで満足なんですけどねー…
<駄文終了>


久々に色々返信
緊急で上に上げてた記事には個別に返答していますのでそちらを参照ください。
(まぁ、第三者過ぎるのであんまり深く突っ込んだ返信はできてないですが…

お疲れ様です
〉〉2日間お疲れ様でした。
〉〉そしてありがとうございました。
〉〉色々とレビュー楽しみにしています。
まずはお疲れ様でした。だいぶ遅くなりましたが。
翌日の宴会も楽しんでいただけていたのなら何よりです。
体調のほうはその後大丈夫でしょうか?
帰り際に疲れた顔をしていたのが気になっています…(普通に疲れていたんだと思いますが
レビューのほうはどうでしたでしょうか?
終演後にメンバーから反省点なんかもちらほら聞いてしまったので、
いかにそこを意識から排除して客観的に書くかにかなり神経を持っていかれてしまいました(ノ∀`)
まだまだ精進が必要のようです。

次回は、技術部で新年会を予定しているので、お時間とご都合が合いそうならかるらさんと是非。
部外者大歓迎 だってただの新年会になると思われるのだもの(爆


〉〉おひさしぶりですのこんにちは。
〉〉久しぶりにこっちのぞいたらたのしそうですねぇ。
〉〉私も昔、草の根BBSで会った人に、次会ったときに返してくれればいいって本貸したのですが、
〉〉6~8年後にIRCでひっさしぶりにあって、
〉〉相手「あ、そういえばあのときの本どうする?」
〉〉私「あ、面倒だからあげる」
〉〉なんて会話をした記憶がw
〉〉元々返ってくる保証など考えずに貸したからいいんですけどね!
お久しぶり…です…?(お名前がなかったので誰だか特定できてませんorz
楽しいです、毎日がばら色です 色んな意味で(ぁ

ものを貸し借りすることはよくあるのですが、
まさか名古屋在住の方と貸し借りするとは思ってもいませんでした。
まぁ、次回の予定がちらほら出てきたので、そのときに返す…予定で必死でゲームしてますがw

とりあえず、あなたが誰なのか特定させてください~(ノ∀`)<お名前プリーズ



なんか今回超長くなった((( ;゚Д゚)))
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
きたーヽ('ω')ノ (110カメラ・写真)
きゃっきゃ 寝たの6時 起きたの9時30分 蘇芳です
いや、昨夜はROでET登ってましたのよ…
80Fでヒバムおじさんを横目に見つつタイムアウトで塔から投げ出されましたが(ぁ

Twitterで「ヒバムたん」とか言うからそれしか脳裏に浮かばない状態でしたが!
どうしてこうなったどうしてこうなった(AA略


で、なんでこんな時間に起きてるかって
9079fa2c.jpg 197030dc.jpg
宅急便が来まして。
チャイムの音で目が覚めましたΣ(゚Д゚)うぉぉぉぉぉあぶねぇぇぇぇぇ
ちなみに、我が家は蘇芳飛鳥名義でも空愛龍名義でも荷物が届きます どんだけ

さっそくばりばり

be78dc93.jpg
参加賞も一緒に入ってました(右、ステッカー
……右下の男の子と女の子は何…?(n゚д゚`)<こんなキャラいたっけ…?

a7dc16c9.jpg
ばりばりばり。
うおおおおおお テンションあがってきたc('ω'c三っ'ω')っ

dd46c2d6.jpg 6372dc40.jpg
きとぅわぁヽ('ω')ノヽ('ω')ノヽ('ω')ノきとぅわぁ
やべぇ、思ってたより高さある!!主に花が!花が!!

20862a17.jpg
デコのせいで全部開きませんでした。 あぶない、力任せに開こうとしたぜ…(ぁ
お花のほうはぎりぎり干渉しない位置でしたが、鎖のほうがダウトでした。
まぁ、しょうがない?

28a34845.jpg
開いてみるとこんな感じ。 真っ先にインターネット接続を何とかした俺(ぁ
す、すごいです…レースが目立ちまくりです。

そして、電源コネクタの形ちょっと変わってる・・・ 以前のは使いまわせない予感
まぁ、Liteとiだと結構違うらしいし、しょうがないのかねそこは
(そもそもそこはNINTENDO側の問題だからpixivさんは関係ないもんね

0eba7f03.jpg
お花で隠れるチョビクローズアップ
あんまり近くで見ると目がイラストでなくドット(点)と認識して色々きもいことに(ぁ
俺の目、どうなってるの…orz

5032dc61.jpg
ついでに、お花で隠れますが一応。
閉じてるときはお花をちょっとどかさないと状況が分からないねぇ。

とりあえず、デコが取れないかどうかチェックしたら使い倒すよ!!!
たぶん大丈夫だと思うけど!結構しっかり接着してある。
というか、こういうデコの仕方もあるのか、とちょっと参考になった(ぁ
グルーガンって便利だなぁ(うちにもあるんだけどね

pixivの中の人の皆様 ありがとうございましたヽ('ω')ノ


コメント返信忘れてた 舞い上がりすぎた
〉〉後ろ姿が白のダウンで低身長、かつ白髪無しとくれば
〉〉女の子に違いないと思ったらおばさんだった経験がありますorz
〉〉ここ開くたびに「'」がひとつずつ増えていく件について

それは…どういう基準!?
ちなみに、友人は騙せましたがかるらままには男の子だとばれました(ぁ
曰く、「肩が男性」 やっぱり、肩でばれるんだなぁ性別って
ちなみに、腰骨の位置でも男性か女性かが判別できるよヽ('ω')ノ(いらん知識
’については止めないが…(名前はコピペしてないため)あんまり長くてもww
Comments(3)by 蘇芳 飛鳥
全身筋肉痛 (110カメラ・写真)
ぉーぅぃぇぃ体中がばっきばきだぜ 蘇芳です

週末にボーリングやってきたんですがね
その前にサプライズって言うかおばちゃん根性って言うか


若い男の子に女装させて楽しんできましたヽ('ω')ノ
なにやってるんだとかいわない

一般人の子なんで(ぁ)変身前の写真はないのだが

1c7dd9f7.jpg
変身後の写真はあるよヽ('ω')ノ
ちょうど目線入れなくても隠れる感じの写真だったのでぺたり。(許可済みだよ

5bdab14d.jpg
後姿+逆行=正義ヽ('ω')ノ
おばちゃん、10歳ぐらい若返っちゃったよ!(コスプレ的な意味で

次回も予定済みなので、もうちょい小物用意したりします。
おもむろにゴスロリの雑誌買ってきてしまう程度に準備中(型紙的な意味で

b5008ddd.jpg
そんな変身したこにとってもらいました。グルーミーヽ('ω')ノ
お外撮影会のときはこれで音楽流しながらやろうぜ!



ボウリングのスコア? 聞くなorz
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
ここ最近の写真話 (110カメラ・写真)

今日は写真に収めていた関連の話をしましょうか 蘇芳です
というか、記事にするの忘れていただけですが(ダメっ子


先週要さんがお泊りに来たときに素敵なものをいただきまして。
fbfe4879.jpg 8a4f5fdc.jpg


きゃわいいアートネイルをいただきましたー!
どちらかいっこね!とのことだったのでちょうちょがひらひらしてるピンクをいただきました。
要さんありがとう愛してる!!
そのうちまた材料提供するからつくってーつくってー(自分でやれとか言われそう

281cd59a.jpg f7c09b62.jpg
例のブツも届きました。 普通にでかい。

e99f8811.jpg
それもそれでどうなのか。

6cf010b7.jpg 7e491446.jpg
でかいってば…
さすがに袋から出しっぱなしもアレなんで袋に入れて高いところにあげました。
高みから僕を見守っておくれ…

ストラップとして使って楽しもうかとも思いましたが、ちょっと無理(ノ∀`)
汚れちゃうのも困るしねー

4dba8bce.jpg
かるらままになぜか鉢植えのハイビスカスをいただきました。
もらった翌日には満開状態でした…

これって、夏場はいいが冬場はどうすればいいんだ?

08a75091.jpg
かんざしつくりました。
キャンドゥの和のストラップのパーツが出来がよかったので分解流用。
軸もダイソーのかんざしを分解流用。
分解万歳ヽ('ω')ノ

39864cbe.jpg
垂れ下がるとこんな感じに。
少し重いかなとも思ったが、そもそも俺の髪の量が多くて重い事実。
いまさらこの程度増えたところで…かわりはしない!!

今年の夏祭りはおにゅーかんざしで突撃だぜ!
今年こそ、浴衣をだね…(´・ω・`)rz


コメントに返信
リクエストTHANKS
〉〉リクエスト消化THANKS!
〉〉服って重要なパーツだな・・・・・
〉〉あと髪型な。
〉〉ありがとうね~

こちらこそありがとうございました!
アリスとか、髪型原型なくなってるもんね・・・
もうちょっとなんとかしたかったが、なんともなりませんでしたぁ!orz

誰をどこにしようかすごく楽しみながら考えましたよ~
ミクはすぐに決まったんだけど、ルカがきまらなかった…

そしてこのイラストは版権に収納するべきか東方で収納するべきか…
 

※04:41 追記
そういえばこっそりと
69c146c7.jpg
殴りプリ作りました(ぁ Agi>Str>Luk>Dex>Int というまぞさ!
でもまだAgiしかあげてない。そんなかんじ。

Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH