忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
あんまりにもなにもしなさすぎた (日記)
いきてまーすヽ^シ'ω')ノシ 蘇芳です

ROの課金が切れたのでネトゲやってないのかと思わせておいて、
要先生に誘われてエバープラネットやってます。
自分の星デコレーション楽しい(*'ω'*)

先日の金曜日に、ROSNSのTRPGコミュのメンツとオフ会してきましたヽ(*'ω')ノ
前日知った情報で、なんとその日秋葉原のイエサブでダブル田中サイン会!
僕は所持金が凄く危険だったのでサインもらうことできなかったけど、オフ会参加者の一人がもらってましたー。
凄いホクホク顔で帰ってきて「いいなぁ…」となりました。
もちろん、TRPGメンツなのでセッションもやってきたよ!

……ダブル田中サイン会の真横でな!(どーん

いや…カラオケはいるより安くて…うん…
隣で騒がしくしてすみませんでしたー!まじで!
多分俺の笑い声が一番うるさかったはず!
あと人が多かったせいですごい熱くて思わずセットした髪を崩して一つにまとめてしまったわ!
途中で空調入ったけど…死ぬかと思ったぜ?(汗で

ちなみにシステムはアリアンロッドで遊びました。
初アリアンだったんだけど、楽しかった!(*'ω'*)
「ROみたいなノリだと思ってもらえればOK」って言われたんだけど、なんとなくわかるわぁー!
ソードワールドをもっとRPGっぽくした感じっていうのかなぁ…
ナイトウィザードなんかとは毛色が違って、楽しかった!
というか結構好きかも!このシステム!

というわけで、暇な人は遊べー俺とー(何

a4a28e36.jpg
オフ会当日に思い立ってさらに姫カットにしました。
よし、もう後戻りできないぞ!(ぁ
さすがに自画像書くのもあれなのでROの自キャラに代理してもらった。
本人はこんなにかわいくないし白髪でもありますん。
PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
実家は元気でした(何 (日記)
猫充してきました 蘇芳です
撫でても!だっこしても!遊んでも!怒らない!(ヲイ
天国はここにあった!

そんな感じで猫と戯れる2日間でした。
おばちゃんの家の猫にゃんとも戯れました しあわせ(*'ω'*)

d327219e.jpg
みどりのりぼん
赤でも白でもなく緑をもってきたガンホーに喝采を送りたい。

そんな感じで少しずつ日常に戻っています。私は。





ところで聞いてくれ。3年ぶりぐらいに旦那にボーナス的なものが支給されたヽ(*'ω')ノ
だがこの時期に支給ってあたりに不安感も拭えない今日この頃…大丈夫なんか…
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
取り急ぎ報告までに (日記)

無事です 生きてます 蘇芳です

当時部屋で昼寝してたんですけど揺れで飛び起き…いや目は覚めたけど飛び起きはしなかった。
というか布団の中に逃げた。

積み本が崩れることもなく食器が割れることもなく無事です。
旦那、旦那の実家、関東在住の知り合いも連絡取れる範囲内では無事の模様。
長野の実家のほうも一応無事なようです。

被災地の方々は時間がたつにつれ深刻な状態になっていってると思います。
ですが、希望を捨てたら立ち上がる力もなくなってしまいます。希望だけは捨てないで…!

今回の地震直後からTeitterやSNS、オンラインゲームなどが安否情報確認・情報交換の場になっているという現状を見てインターネットの普及率のすごさを改めて思い知らされましたね。
サービス中止を決定する会社もあれば、情報交換の場として利用されてるので最小限の人数でできる限り運営していくと決定した会社もあり…
どっちが悪いってのはないと思う。どっちもすごいと思う。
サービス中止をするのも会社にとっては苦渋の決断だし、サービスをできる限り行うのも大変だと思う。
どちらもがんばってほしい。

Twitter上でみかけた今回のさまざまな出来事を簡単に下にまとめてみます。
本当はちゃんとリンク張ったほうがいいんだろうけど、一発で見れたほうがいいかなとも思ったのでリンクなしで書きます。
ソースが気になる方は各自ぐぐってみてください、ということで。

※あくまで2011.03.15現在の情報です※

・現在被災地はボランティアの募集を行っていません。
 「何かしたい!」という気持ちはわかりますが、手弁当で行っても迷惑です。
 被災地ではボランティアを受け入れるだけの体制ができていません。
 向かってる人はUターンしてください。
 現地入りしちゃった人は、各自治体にどうすればいいのか尋ねて、
決して単独で勝手に行動しないでください

・現在被災地への個人からの物資輸送はお願いしていません。
 というか物流止まってます。受け取れません、送れません。
 企業からの物資は募集していますが、小さな企業さんのはお断りしているそうです。

・献血に行くのも結構ですが、血液は保存期限が決まっています。
 保存期限を過ぎた血液はしかるべき手段で破棄されます。
 献血は一度行いますとしばらくの間できません。
 また献血に訪れる方が多く、献血センターの職員さんが疲労困憊状態になっているというお話も聞きます。
 本当に足りなくなったら、報道などで協力を呼びかけられるとは思います。
 それまでは献血に行かなくても大丈夫です。あなたの血を大切に。
 なお、現在薬を飲まれている方は献血できない場合もあります。献血センターにお問い合わせください。

・計画停電について、東京電力さんを攻める声も聞こえてきます。悲しい限りです。
 報道の仕方もあれなんだとは思いますが、計画停電とは
 「電気使用量がやばくなったら、その時間の対応する場所を停電にするかもしれません」
 という告知です。必ず停電になるわけではありません。
 むしろ、1分1秒単位でモニター監視してないとできないことです。
 普段からの節電がとても大事なのです。
 これを「地震が起こった今」だけでなく「地震から復興したあと」も続けていくことが大事なのです。

・首都圏などで食料の買い込みが起こっています。
 買い込みする、それ自体をNOとは言えませんが、それまでコンビニ弁当や菓子パンなどに頼って生活していたお年寄りや生活苦の方々が買占めによる影響で食事できない、といった弊害が出ています。
 首都圏は大丈夫です。
 市場もがんばって開けてますし、物流ももうすぐ元通りになります。
 必要な分だけを買う、余分に捨てないように各自ご注意ください。

・ガソリンが各地で売り切れ状態となってしまい、物資輸送のトラックが給油できないといった事態になっています。
 一般の方は購入を控えてください。物資輸送のトラックを優先してください。


・国道が渋滞で物資輸送のトラックや災害派遣チームの車が被災地に向かうことが困難となっています。
 極力車を使わない、どうしても使う際は緊急車両や上記の車を優先して通してあげてください。


・TwitterやSNS等でヘルプメッセージを飛ばされている方もいます。
 ヘルプメッセージを回覧するのも大事ですが、そのメッセージをしかるべきところに届けなくては意味がありません。
 各自治体や報道機関の窓口へ連絡してください。
 また、連絡を行った際にはそのことがわかるようにちゃんと発言してください。

・ヘルプメッセージを出す方は以下の点をわかりやすく書いてください。
 「いつ」「どこで」「なにが」「どういう状態で」「どう支援が必要なのか」
 特に、「どこで」「どういう状態で」「どう支援が必要なのか」が重要です。


・被災地から遠くにお住まいの方、被害がそれほどでもなくとりあえず日常をおくれている方。
 すべての日常が非日常になってしまうと、どうしようもない状態になります。
 会社に行ってる方はそのまま会社でお仕事をしてください。
 学校に行ってる方はそのまま学校で学んでください。
 被災地に対して申し訳ない、と思うのはみんな一緒です。でも、そのまま粛々と日常を過ごしてください。


・TVでずっとニュース映像などを見続けるとPTSDになってしまう可能性もあります。
 少しでも疲れたな、と思ったら見ることをやめてください。

 人間の思考は幸福になる方向に想像するより不幸になる方向に想像することに長けています。
 心の二次災害が懸念される状態となっています。
 再度いいますが、疲れたなと思ったらTVを消してください。

・この地震での留守などを狙った火事場泥棒的な事件も増えています。
 各自、自衛対策を行ってください。

 戸締りをちゃんとする、一人でいない、一人になるときはすぐに連絡できるように連絡手段を確保する。


あとなんだー何を言えばいいんだー

個人的な意見なんですけど
被災地や被災地周辺でがんばってくださってる人たちはいっぱいいます。
自衛隊の方、電力会社の方、災害派遣チームの方、各自治体の方、他にもいっぱい!
そういった方たちが安全に精一杯活動できるように、休憩しているときに「休むな!」なんて言わないでください。
みんな人間です。ロボットじゃないんです。
休まないと死んでしまいます。ご飯食べないと力も出ません。
「ありがとうお疲れ様」
そう言ってあげて下さい。

あと「こんな時にゲームするな」とか「こんな時にアニメ見るな」子供に言わないであげてください。
子供は以外に敏感です。
ただでさえTVつけたらショッキングな映像ばかり流れているような状態です。
普段どおりの生活をできる限りさせてあげてください。
またこれは、大人にも言えることです。
普段どおりの生活を送れる人は普段どおり生活してください。

あれ、大事なことなので三回言ってる気がする。まぁいいや。

0550734b.jpg
とりあえず塗る気はあるんだけどどうなるかわからないのでROキャラ自画像ぺたり。

僕は今夜から長野の実家へ帰省します。
地震で帰省、じゃなくて前々から決めてた帰省です。たまたま地震が重なっただけ。
Twitterの方ではいろいろ情報RTしたり呟いたりしてると思いますので、気になったらそっちを覗いていただければと思います。

Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
生きてます生きてますってば (日記)
死んでましたけど こんばんわ蘇芳です。
実は、前回の記事を書いた直後に修羅場→修羅場あけに風邪で寝込むのコンボを行いまして…
まだ喉は万全じゃないんですけど、まぁなんとか生きてます、はい。

というわけで生存報告がてら云々。

03a54cdc.jpg
織物真面目にやりたくて、卓上織り機買ってきた。
アナンダさんのイリアスルーム(*'ω'*)

526e6ba5.jpg
糸は、AVRILさんで購入。
どっちも、吉祥寺にお店があるのでありがたいですわぁ。
あと、糸の売り方がメーター単位でなくグラム単位なのもちょっと嬉しい(*'ω'*)
ちゃんとこうやって筒に巻いて売ってくれるのも嬉しい(*'ω'*)(*'ω'*)

コーラはただの比較です。

a72dfede.jpg
しゃきーん(`・ω・´)

1c7a43d5.jpg
セットなう!

71dbad12.jpg
こんな感じで織れます。
いやー、途中で他のこと出来るんで楽だわぁ!
特に、途中で家事やりたい時とかすごい便利!(*'ω'*)
しばらくは織物三昧です たぶん きっと

6eb53e22.jpg
急遽、電子工作祭り2010のお手伝いに行ってきました。
写真は審査員の皆様方。
前々日にtwitterでDM貰ってたらしいんだけど気づけなくて(ヲイ
前日に直接メールでどうですかーって言われて「ふおおおおお!?」ってなりました(本当

スタッフ足りてなかったけど、なんとかなってよかった!

734e8cd5.jpg
先生、ちっちゃいオタマトーンが欲しいです…!!

あと、土佐社長とツーショット写真撮ってもらったんですけど、めっちゃ顔が出てるので割愛。
社長は喋りも上手いし写真写りもちゃんとしてはるし気遣いも紳士やった…!ステキ!


358fb668.jpg
MHP3はじめてます。
というわけで旦那にPSP用ポーチ買ってもらいましたヽ('ω')ノ
アイルー可愛いよアイルー(でも自分のオトモはメラルー一択な私。

思うところがあってやり直して現在村クエ☆2が@2つって感じ。




週末は鍋OFFします(゚ω゚)ノ
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH