忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
なんか新機能があったので (日記)
使ってみました 蘇芳です。

fimg_11195626695.png
絵日記を書く、なんですけどね

・・・・・・消しゴム、ないの?
下書き線がもろ残る絵を描く人にとって、消しゴムないってのは地獄に等しいんですが
あと、flashで保存したファイルはどこに保存されているんだ・・・みあたらねぇ

あ、イラストは一応昨日リクエストあった「120%な自画像(何か間違ってる)」です。
って、ほっぺに120%って描くネタは中学校のときにやってたような気がします。
気のせいにしたけど、実は丸々そのイラストとかが残ってる罠。そろそろ棄てたい。


コメント返信~は、上記イラストと文章に変えさせていただきます。

要師父からリクエストを直でもらったので描いてます。
・・・・・たださ・・・なんかこう、要師父が望んだものと違う方向に進んでる気がしますorz
ぱっきりはっきりかっこいいイラストを書けるようになりたい。
少女漫画畑な自分には無理な話だと思うけど(ぇー


---直後に追記---
ぶっっっ!!!
flashアニメは問答無用で一番上に挿入されるのかよ!!
まぁこれはこれで面白いからいいけど
PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
しばらく細かいイラストはいいや・・・ (イラスト)
塗りわけに苦労しましたって言うかめんどくさかったです、蘇芳です。

yukari06.jpg
リクエスト品できましたー
いろいろうさんくさいので、題名は「うさんくさんた」でひとつ(ぁ

さぁ、次のリクエストカモォォォォォォォォォン


あー、そうだ。
今週の金・土は家にいないので更新ないと思われます~


部屋が寒いので、暖房つける!!うおおおおおお手がかじかんでうごかねぇぇぇ
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
種をもらった (イラスト)

青梗菜の種をもらいました。蘇芳です。
夏の間鎮座していたバジルさんを引っこ抜いて退場いただき、青梗菜植えます。

明日以降(マテ

rumia.jpg
そーなのかー

コメント返信~

〉〉>もらってきたほうれん草
〉〉ジャムにするために貰ってきたんでしょ?
 

ちげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


ゲットした~。
〉〉13500HITいただきました~!
〉〉近いうちにリクエストしますんでよろしく~。 
〉〉あとこの前なってた文字化けまたなってるんだが・・・
リクエストまってまーす
とりあえず、ゆかりん書き終わるの待ってやってください(ノ∀`)

文字化け了承であります。ちょっと調整します。


晩御飯決まりません。
あ、昨日はユッケジャンスープ(的なもの)になりました。
今夜はどうしよう・・・本気で

Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
ふー (イラスト)

思いがけずジャム作りで一日費やしました。蘇芳です。

おかしいなぁ、ジャムって丸一日使って煮込むものだったっけ?(ぁ

marisa13.jpg
思うところあって、みつあみじゃない魔理沙さん。
たしか、妖々夢のときのマフラーってこんなんだったよなぁって資料も見ずにかきかき(見ろよ

もうちょっとカントリー調の色味にしてもよかったかもしれない。

あ、口で手をはーってやってるのにその湯気(湯気?)書き忘れてるわorz


で、例のジャムはこんな感じに。
・・・・・・・って写真撮り忘れてた・・・
一応製作過程的にはこんな感じ。

37632038.jpg
リンゴ一個切り終わった段階で写真を撮ることを思い出した人(1/20)
リンゴは切ったらすぐに塩水にさらさないと黒く変色するから忙しいです。

6a5236a4.jpg
ちょっと飛んで
砂糖とあわせてしばらく溶けてくるのを待つ・・・ま・・・

その前に砂糖が固まっててリンゴに混ざりません!!!(爆
急遽、へらとスプーンで砂糖を崩すの会。 腕がっ腕がっっ

83828c4d.jpg
や、やっとまざった・・・orz

このまま水が出るまで放置。 時間にしておよそ5分(ぁ

45dbc7a4.jpg
火にかけて沸騰するまで時折混ぜつつあくを取る。
リンゴが半透明になるまでやればいいんだけど、なかなかならない・・・

2b35131a.jpg
まだ・・・

8c173990.jpg
写真だと分かりにくいですが、結構しなしなになってます。

沸騰した、とみなして(ぁ
火を弱めて煮詰めます。

そしてまた、ここから写真がない罠。
どうしていつも肝心なところの写真がないのか!!(一人で料理と撮影してるからです

結果
30分ほど煮ればいいはずなのに、何故か3時間近く煮込み羽目になりました。

味のほうは上々。
ただ・・・配る分分けたら自分の家の分があまり残らなかった罠(ぁ
まぁいいさ。まだリンゴはあるようだし、また作りますよ

3時間かけてwww


コメント返信~

お知らせ
〉〉うちのサイトのバナー、大きいサイズ作りました。 
〉〉お手数ですが更新してやって下さいなぁ~。
〉〉お願いしまーすヽ('ω')ノ
 
早速貼らせていただきました~ヾ(゚ω゚)ノ゛


拍手くださった皆様
いつもありがとうございます

東方なブログ様
捕捉ありがとうございます~


今夜は、昨日もらってきたほうれん草を処理せねば・・・
鍋かしら(ぁ 鍋しか浮かばないかしら(マテ

Comments(2)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH