忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ふぃー (イラスト)
どうも、おつかれです。 蘇芳です。
今日も、要ぼっちゃまはハイテンションで力いっぱい元気だった…!!
とても風邪引いてるとは思えない。

ずっと気になってた絵本をようやっとこ図書館で発見。
おれはねこだぜ
マイ母が大好きな絵本で、私も実家にいたころに読んでて、そのシュールさに固まった作品。
って、この本の作者「100万回生きたねこ」の作者さんだったのか。それは知らなかった。

機会がありましたらぜひ。
要師父いわく、「ちみっこにはトラウマだよ!!」だそうで。
おれは、ちみっこにはわけがわからん絵本だと思いますが。
大人になって初めてそのシュールさに笑える。

今日は他に、クロスステッチの図面本2冊、料理の本(燻製の本と野菜料理百貨)2冊、
色のことのはという色の起源やルーツの話の本、旦那が借りた(私のカードで)戦闘機の本と
盛りだくさん借りてきました。
ぶっちゃけ、重い(ぁ 特に、野菜料理百貨。 普通の百貨店よりでかいかもしれん。

とりあえず、刺繍みたいな作業をしてもいいかなって、そろそろ。
暑いとさ!布作業はさ!むかついてくるねん!!暑くて!(ワケワカランガナ
まずは、好きな図案をクロスステッチしよう。 それからネタになりそうなもの作ろう(ぁ

eiya01.jpg
今日の一枚目。
iPOD風 みすちー をやろうとして、失敗。
よくよくiPODのポスター見たら、全然違うでやんの(ノ∀`)<そもそも、人物黒一色だった。

sakuya05.jpg
2枚目。
もっと、へたれた咲夜さんって言うか、わんこ(ぁ
クリックでなぜか800×600サイズ。 何に使えというのだ。

ちなみに、今回綺麗にぬれた場所 → れみりゃ様のスカート(ぁ

以下、拍手返信~

〉〉こ、これは間接キスフラグ…!
〉〉とか喜んではしゃぐと幽々子様に何されるかわかったもんじゃないので
  丁重に断ります(´・ω・`)ショボーン

〉〉鳥ツミレ団子鍋~
〉〉最近急に涼しくなってきたから凄くおいしそう…(´ρ`)
〉〉豆乳キムチ鍋だとやっぱり普通のキムチ鍋より辛さが抑えられるのかな?
間接チューフラグですが、飲みだした瞬間にドリンクごと幽々子様に食われる危険性があります。
ご利用は計画的に(マテ

鳥ツミレは、葱と戻した干し椎茸のみじん切りを加えて風味UPですよ。
実は、干し椎茸すっかり忘れてて、あわててお湯で戻したのは内緒。(しかも戻しきらんかった。
豆乳キムチ鍋は、いろんなところでレシピは見るんだけど作ったことがないという。
豆乳行き過ぎて豆腐になったら笑うしかない(にがり入れなきゃいいだろ


東方なブログ様
いつも捕捉ありがとうございます!


今夜は、要師父と一緒に晩御飯だったので、スーパーで1時間ぐらいかけて買い物してしまいましたよ。
(内、最初の10分は要師父と旦那が駐車場の野良猫と戯れていた時間。
みんな、買い物の1時間ぐらい前にマックで普通に食べちゃってたからお腹がいっぱいできまらなくて…

結局、どっちか(どっちだっけ?)が食べたいと言った麻婆豆腐と、前日に買っていたもつをもつ煮にして
頂きました。
要師父は、うち来ると毎回食いすぎたって言ってる気がする。
・・・・・・そういうフラグなのか、他人の作った飯は(ry)なのかが気になるところ(だからマテと

ついでに、数日分の肉も買い込んだのはいつもの話。
要師父も買い込んでたのも、いつもの話。
PR
Comments(2)by 蘇芳 飛鳥
これから寝ますよ? (イラスト)
一応、明日の分っていうか、先取り更新しておきます。

youmu03.jpg
こういうことですか、わかりません!!

拍手&コメント返信~

〉〉幽々子様、それ飲み方ちgアーッ!!

〉〉不覚にも妖夢の唇にきゅんときてしまった
〉〉とりあえずドリンクを一口ください
それは死亡フラグdアーッ!!

コメントに対しての返答は、上記イラストと変えさせていただきます。
この後さらにオチがあるかは皆様の拍手回数次第。
ただ、みんなが考えるようなオチしか用意できませんが(ぇー


こらこら。
〉〉ゆゆ様そんなもの口に入れちゃいけません!
〉〉ぺっ、しなさいぺっ!
「妖夢~なんかこのドリンク繊維質がいっぱいだわ~?」
「幽々子様、すでに飲み方から間違っていますよ…」
そういうことですね!わかりません!!(マテというに


他にも拍手ありがとうございます。
拍手絵も増やさなきゃですね、そろそろ本気で。

昨夜の(咲夜って出た)晩御飯は
鳥ツミレ団子鍋になりました。 うぃず昨日の残りの大根。
明日の昼はこの鍋にうどん入れますよ、うどん。
豚肉のお鍋なら中華麺ですね。 締めといえば。
雑炊も捨てがたいが、うどん玉が生めんしかないので消費します。
冷凍しかなかったら、確実に米炊いて雑炊にしてたなw

豆乳鍋、をまだ食べたことがないので今年の冬こそ作って食べてみたい。
無論、キムチ入り。旦那が食えないと泣きついてこようとも、キムチ入り(外道

旦那は食えないものが多すぎる!!
私はカレーが食えなさすぎる!!

そんな夫婦。献立でしょんぼりしかけるのは常に私です。
冷やしトマトと、冷奴と、枝豆に、ご飯で晩御飯いいじゃないか…
(それは飲兵衛のツマミって言うんd
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
今日はちょっと歩いたの (イラスト)

気晴らしも必要だと、用事もあったので近くの市営住宅内にある郵便局までてくてく。
公園もあるのに、団地前の車止め(っていうのか?)におじいちゃんおばあちゃんが群がってて
「公園のベンチに座ればいいじゃん!!」って突っ込みたくなった。

あと、帰りがけに寄ったコンビニの入り口で自転車止めようとしてる小学生に
「ほらーそこ邪魔だよー」
って声かけられるようになった自分を鑑みて、「あぁ、おばちゃんになってきたなぁ」と

自分で言って自分で考えて自己嫌悪っちゅうか、orzorz


阿部首相辞任のニュースは、お前やっとかよって思いしかありません。
遅すぎるって言うか、色々空気読めてない子だなぁ、阿部さんはって本気で思った。
自民党総裁選より先に山積みになった国会の懸案をですね(以下、語ると長いので略。

実は意外に時事ネタ好きなんです。
好きなだけじゃなく、政治関係の事務所とかで仕事した経緯もあって語れてしまう自分が楽しすぎる。

youmu02.jpg
コンビニで梨ドリンク買ったので、書いてみた。
へたれてないですね、妖夢さん。

うしろの物体に関しての突っ込みは見て楽しむけどノーコメント(ぁ

拍手&コメント返信~

くっ
〉〉7701hitだったぜ… 

〉〉追記… 
〉〉ちょーー?! 絵チャを載せやがりましたね!?Σ(・ω・ノ)ノ 
〉〉僕の書いたのって右下しか残ってないし!
〉〉…まぁいいけどね。(ぁ
〉〉僕は東方メインじゃないし~ 

おしいねー7701Hit。 ちなみにぼかぁ7676Hit踏んだ(ぁ
絵茶は、載せるもので(ry
だってあなた、右下以外全部消してから退室するんだもん。そりゃ右下だけ(ry


〉〉OKOK
〉〉まずは橙の尻尾を触らせてくれ、話はそれからだ
〉〉ひき肉…イカ…ひき肉…イカ…ハッ!!Σ(゚Д゚ )
〉〉イカハンバーg…ァ、スイマセンホントスイマセン
尻尾触っても何もでないよってふーって威嚇しながら橙が言ってた。
って慧音が言ってた(ぁ

残念!玉ねぎがないのでハンバーグはできないのだ!!


結局昨日の夜は
大根の含め煮(お出汁で煮ただけのもの)にあんかけそぼろあんをかけたもの と
イカのしょうゆ焼き
になりました。
あと、しょっぱすぎる白菜の塩漬け。
高血圧一直線!!(マテ

そんな今夜のお献立は、鳥と豆腐の鍋かな。
鳥団子にしようか、鳥そのままにしようかまだ迷ってるけどー

明日は要師父と図書館に行く予定ですよ。 本を返して、新しく借りに。



その後
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
そろそろ本気でネタ不足 (イラスト)
晩御飯の話ですよ? こんばんわ蘇芳です。

久々にラジオつけたら前と変わらないパーソナリティさんが変わらない番組やってた。
なんか、うれしかった。

cd21e38e.jpg
ねこ。 嘘、橙。
筆っぽい質感に設定したペンは、書き味が楽しいけど諸刃の剣だな…!!

拍手&コメント返信~

拍手絵追加という事で。
〉〉いっぱいいっぱいまで連打してみるテスト。
〉〉よくみてみろ・・・この連打をどう思う?
〉〉って安部さんが言ってた。

すごく・・・ひどいです・・・
拍手連打ありがとうございます、でも自重しても大丈夫だと思うよ(゚ω゚*)≡(*゚ω゚)
えーちなみに、1時間差で連打がされてるんだが、これ全部君ってことでFA?


〉〉ひんぬーなパチュりんが少数派だと思います
〉〉( ゚∀゚)o彡゜妖夢!妖夢!
〉〉と思ったらレミ様咲夜さんきてるー(´Д`)あぁぁー
〉〉個人的にはもっとへたれな咲夜さん希b;y=ー(゚∀゚)・. タ――ン!!
ひんぬーパチェは少数派なのか、そうなのか。
あれですな、パチェは着やせするんだnタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
妖夢リクされてるようなので、次回更新は妖夢書きますかー。
へたれた咲夜さんはその後かなー。どうかなー

気が向いたほうから書きますが
ど ち ら も へ た れ を希望されてるような気がしてならないのは自分だけ?


本気で、晩御飯どうすればいいのか悩む。
とりあえずひき肉とイカ冷凍(要さんの忘れ物)解凍中。
イカはスタッフが美味しく頂くのであきらめてくださiタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
さぁ、これをどう組み合わせるか・・・


---19:14 追記---
77886ef6.gif
葵の人と絵茶。
東方がほとんどかすってないのは、仕様。
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH