忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
アイロンの熱で家の中が暑い (ものつくり)

どうもこんばんわ 蘇芳です
宣言通り、エプロン作りましたよ、エプロン

まずは、わちきの作業場紹介
ff416db0.jpg
キッチンの奥まった部分にひっそりとあります。
普段は荷物置き場と化してますが(ノ∀`)<どけるのが大変だったよー

4d000bb9.jpg
いきなりポケット縫い合わせてありますがw
こんなかんじで布取りをしました。
後に、ウエストを余裕もってとりすぎてる事実に驚愕(いや、確実にでかいだろこれ・・・

05197bec.jpg
ポケットはこんな感じ
がんばってギャザー寄せましたヽ('ω')ノ

11cf0281.jpg
本体に先にポケットを縫い合わせます。
先に縫いつけたほうがいいよーと推奨されたので
でも、後でも問題はなさそうだった まぁ、楽だったしいいや

0bd2cc63.jpg
ポケットがあまりにも同化しすぎてて困るwww
近くに寄って見る分には大丈夫なんだけどね

38efeba8.jpg
ちょい飛んで、襟ぐりを待ち針で止めました。
すそあたりは下→筒状の順で縫い合わせ

943062ff.jpg
後ろ、こんな感じ
だが、後に縫い直しをする羽目に・・・

e8707181.jpg
カラフル待ち針
実家で親と暮らしてるときからこの待ち針使ってます
買い足しも100円ショップで同じようなのわざわざ探してますヽ('ω')ノ

f6ac361b.jpg
襟ぐりを縫い終わったところで、バイアステープがぜんぜん足りないことに気づき
急遽買い足してきました(ノ∀`)
ついでにウエストサイズ調整
ってことで、コレで完成です(ぁ

c9744686.jpg
背面
納得いかない部分としては、ウエストがだぼだぼになってしまうこと
作り直す機会があったら、この辺を改良してやろうと思いますヽ('ω')ノ

正味4時間ぐらいでできましたー まぁ、他のこと一切してないですがww


コメント返信~

正直、先端の突起がたまりません
〉〉>勇者のくせに生意気だぞ 
〉〉反撃しないと言うことは魔王はお姫様でモンスターはナイトでなんて逆ハー
〉〉サブタイトルは『魔王はお姫様』とか浮かんじゃったよイタタタタ。ドラ(キュラ)えもんマダー? 
〉〉このゆゆは安産型に違いないと信じてやまない伍長でした。

〉〉PS1:プロバイダがウンコマン的な取り組みをしてしまったのでサイトを移動することになりました。
〉〉URLは設置次第送ります。 
〉〉PS2:壊れました。 
〉〉PS3:設置は10月ぐらいです。 

先生、タイトルの突起はどの部分のことですか

勇者のくせになまいきだ>
おおかたそのとおりです。残念ながら
ドラキュラは出てきませんが、リリスとサキュバスなら出てきます。あとグータレーデーもんとか

女性のお尻は丸く丸く大きく大きくのほうが絵的にも僕の脳内的にもパラダイスです(ぁ
かといって大きすぎるのもそれはそれでアレですが(どれだ

PS1:了承しました がんばれ、色々がんばれ
PS2:ご愁傷様です
PS3:PS2の代わりと見てOK?


勇者のくせになまいきだ
表も裏も、最後の勇者が倒せません 何だあの足の速さ
コケ地獄で瞬殺できるらしいのですが、Stage5あたりの勇者にコケを壊滅状態にされますorz
ちくしょうちくしょう
このゲーム小ネタが満載過ぎてどっから突っ込めばいいのかわかりません
かなしいけど これって ゲームなのよね

PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
明日はきっと作業しかしない (イラスト)
こんばんわ 蘇芳です

寝てません。 ひゃっほぅ
寝てないっていうか、寝るタイミングを逃しました。
おかげさまで徹夜なんだぜ 頭がボーっとするんだぜ

無理できない体になってきたなぁ・・・(年齢的な意味で


今日は、布屋さんに行ってはぎれを買ってくる予定が、
展示してあったワンピっぽいエプロンに一目ぼれしてしまい
思わず布購入 型紙を分けてもらう

・・・・・・明日、作る予定なんだぜ☆(ヲイ

ただし、型紙のみなので作り方がさっぱりわかりません(ぇー
タスケテGoogle先生っっ きっと頼りっぱなしw

あ、はぎれも買ってきましたよ?

綺麗にできたら写真UPしますねヽ('ω')ノ
(綺麗にできなかったら・・・家着になりますww

あと、気になってたゲームをハードオフで見つけたので即買い
これー ヽ('ω')つ勇者のくせになまいきだ。
通称、のくせ そこだけとって訳し始めた人尊敬する
体験版よりぜんぜん難易度上がってるよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)むずかしいっっ
魔王様がまったく反撃する気がないところが素敵過ぎる
こつこつ進めます~ヽ('ω')ノ
あ、MHP2Gももそもそ進めてます。ハンターランク2の村クエ4あたりー

さて、昨日の夜僕が真横で絵を描いてるときに
旦那のPCがお逝きになられましたorz
一瞬の出来事だった
バチンとか盛大な音を立てるでもフェードアウトするように消えるでもなく
ふっと消えたディスプレイ 鳴り止むファンの音
おもわず(゚Д゚)の顔でお互いを見つめる私たち
最初は電源かなぁって思って買ってきたが、どうやらマザボらしい アイター

収入は減ってるのに支出が増えました(ノ∀`)

まぁ、しょうがない  旦那、がんばれ

5c21c25d.jpg
おぉぅ、原寸だと大きすぎてサムネイル表示されなかったよ(ノ∀`)
大きいのは、pictureのほうでご覧くださいませー

だぶるゆのじ
勝手に石鹸屋大プッシュ週間開催(ぁ
というか、石鹸屋じゃなくてゼッケン屋のほうの「境界へと至る病」が個人的ヒット中なので。
一曲前のヤクプリと一緒にヘビーローテーション中

というわけで、ちょい前の雛はヤクプリ聴きながら描いていたのでした。

ちなみに
これから幽々子様正面バージョン描きますヽ('ω')ノ
先に二人分正面用意してたとか内緒のような本当の話

でもきっとUPするのは明々後日とか微妙な日取りwwww


コメントとか拍手とか返信~

同じ地区住人として
〉〉窓を開ければ涼しいよ。エアコン使うよりCO2削減になるし
〉〉この地域はまだ涼しい。東京じゃないくらいに。
〉〉蟲が駄目とか洗濯物部屋干とかじゃなく外に干したり換気してごらん。
〉〉涼しいから。こっちの地方だけ。

こっちの地方だけ、という語句が気になって仕方ありません。
今日は駄目だった 窓開けるとかそういう問題じゃなかった。
外に居るだけで吐き気がするほど暑かった(普段表に出なさすぎ
虫は別にキニシナイ 元々山育ちだしw
洗濯物は下着類以外はようやっとこ外に干せます。花粉なくなったじぇー
でも旦那は今時期川沿い超危険 ずびずば言ってる。
晴れてくれるほうがうれしいが、カンカン晴れも考え物だ

お布団干したいので要さんが1泊しにきてくれることを切実に希望いたす(マテ


〉〉鶴の舞をしてもらおうか(・∀・)ニヤニヤ
〉〉てかこのweb拍手いいなぁ、
〉〉おいらんとこ見づらいからなww(ともきち)

旦那の真後ろでキタキタ踊りを踊ってMP吸い取る私が通りますよ(・∀・)

このweb拍手はGNBさんで配布しているweb拍手使ってますよヽ('ω')ノ
自作CGI置ける鯖なら、おすすめですよ おっきい広告ないしb
ただし、要CGI初級知識


〉〉さらにお願い
〉〉煙草増税反対のシュプレヒコールおいらも便乗させてもらいましゅw
〉〉でも今時間がなくて自分のHPにページを更新できんから、
〉〉とりあえず日記に君んとこのページのURLはっつけてもいいかなぁ?
〉〉自分でページ更新したらURL取り消すんで、
〉〉もし良かったらお願いしますだー<(_ _)>(ともきち)

便乗どんとこーい!!
というか、ページURL貼ってもらわないとバナーだけ乱用ってことになってしまいますよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
ので、ページ構成としては自分の考え→バナー(リンク先は企画元ってことでうち
にしてもらえるとありがたいかもです
わかりにくいところとか質問とかは随時聞いてください


おおおおお、お腹が痛くてトイレとPC前の往復ですorz
なんだ、何が駄目だったんだ・・・
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
不快指数の高さで目を覚ます (イラスト)
こんばんわ 蘇芳です
覚醒しかけにむわっとした空気がくると一気に不快指数が上がりますよね
あがりました いろんなものを壊したくなる程度には(危険

さすがに扇風機を引っ張り出しました
そのまえにエアコンで除湿かけまくってたじゃないかとかそんな話は聞かない(ぁ

扇風機、快適なんだけど、直風当たると寒くてしょうがないですorz
弱の下がほしい 微弱?
扇風機はこっちみんな状態で僕の後ろで元気に稼動しています(ぇー

気がついたら梅雨なんだかなんだかわからない天気ですね
天気がよくてよかったというべきなのかどうなのか
とりあえず、今日はおうちでヒッキー 今日も明日も、ですが

やろうとしてたことをすっかり脳みそからたたき出して(忘れてた、とも言う

yuyuko05.jpg
涼しくなりそうな人描いてました
塗り方を変えてみたら暑苦しくなったとかそんな罠orz

ところで、この塗り方だとぱっと見エロゲのキャラみたいに見えるのは何でだろう・・・

昨日の晩飯は宣言どおり棒々鶏でした
今日の晩飯はケンタッキー宅配しました
なんて鶏地獄 好きだから苦でもなんでもないけど

あぁ、もちろん、現在進行形で鬱期です(もちろん?
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
あーついー (イラスト)

暑いですね 蘇芳です
湿度が高いから余計暑く感じるんだな
よろしい、ならば除湿だ。

昨日は、おととい拉致した要さんのにゅー眼鏡を受け取ったり、
旦那のボーリングの玉を受け取ったり、
その流れで3ゲームだけ投げたりしてきました。

足が、限界に、近かったんだぜ☆

これから晩御飯準備ですか、私
暑くてメニューが浮かぶはずもなく・・・
たぶん、棒々鶏周辺に着地する予定

b43f4d78.jpg
せかいでいちばんあたいさま

イラストがないとブログ更新しちゃいけないような気分にさせられます
なんだろう、この強迫観念


コメント返信~

〉〉減らす努力の真っただ中にあるのが、橋本知事なのです(´;ω;`) 
橋本さんは、もうちょっと知事としてのプライド(と男としてのプライド)を持ったら
もっといい知事になると思うんだ
とりあえず、人前で泣いても美しいのは女子供だけだと思う

あの思い切った予算削除案は見てて痛快だけどねw

〉〉お疲れ様!きれいですよレース!
レースがんばったおヽ('ω')ノ

イラストに関するコメントとか拍手がこれだけで、俺さまちょっと泣いた
いや、たばこ関連の話を一緒にしたのが悪いんだけどねΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

ちくしょう
トピックに埋もれない程度の画力がほしいぜ・・・

煙草税か
〉〉元々吸わない俺にとっては嬉しいんだがなぁ。
〉〉まぁ、吸っている人にもそれなりの言い分があるし
〉〉吸わない人にも言い分はある。

〉〉「じゃぁ消費税上げる代わりに煙草にも消費税つけましょう。」
〉〉なんて馬鹿な事言われないだけマシかと。
〉〉まぁ酒も煙草もやらない人間の戯言さ。
〉〉聞き流すと良い

吸わない人の言い分も判るよー そこまで一辺倒な考えの持ち主じゃないさー

ぶっちゃけね、たばこ代全体の6割も取ってるたばこ税なくなるなら消費税つけていいよw
たばこの値段下がるしね、そのほうが(たぶん
まぁ、そうなったらまたなんだかんだと理由つけて変な税つけるんだろうけどね

怖いのは、たばこの小売店とか、たばこの輸入業者とか、それこそたばこ農家とか
そういった「生産者」側に被害が行ってしまうかもしれないってことかなぁ
あくまで、第一次生産者あってこその消費者だってことを政府も私たちも忘れかけてる気がする
農家の人とか本当に偉大だと思う

酒もたばこも嗜好品
たしなむ人はたしなんで楽しい、たしなまない人も苦しまない
そんな世界になればいいのにねぇ  ならないけどねぇ

分煙の流れも、税率の流れも、誰も損しないように動かせればねぇ

というか、最近の政治の馬鹿さ加減にはほとほと呆れる訳ですが
なんだ消費者庁って 国民生活センターを有効活用しろよ  とか
韓国の拉致被害者再調査? 調査なんてしないでまた居ませんでしたとか言うんだろ?
一定の進歩なんてどこにもないじゃないか あほか
  とか
どうにもこうにも日本は諸外国の顔色伺いながら動きすぎる  とか

先行き不安感がぬぐえません

Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH