忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
揺り籠から棺桶まで (イラスト)
おはようございます、蘇芳です。
昨日から要一家がお泊りに来てます。キャッキャウフフ
いや、TRPGセッションするためですが。
餃子75個作りました。 というか、晩飯つくりがんばりました。疲れてるはずです。


眠れませんでしt・・・

諦めたのは、7時くらい 布団に入ったのは5時過ぎ(マテ
色々間違ってる気もするけど、まぁいいや(ぇー

そしてセッション中に寝るGM完成(だからマテと

miku09.jpg
ミク。
何の曲を聴いて書いてたんだかいまいちわからない。
しかも、きっと、KAITOの曲なんだぜ?私のことだから(ぁ

気がつくと眼鏡が汚れてて前が見えねぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!!!
触ってないのに指紋がついてるとかどういうことよwwww

あぁ、もう本当にどうすればいいんだ・・・(寝たいけど寝れない寝たい


はくす返信

〉〉お薬4週間分おめっとーw
〉〉絵は、タビーって子だった。やっと名前思い出したよ。
〉〉PBMって初めて聞いた~ なのでこれから調べてみまする(葉っぱ)
おめありーw でも翌日に用事が入ってるときはやっぱり飲めない罠
効く時と効かない時の差がありすぎです、この体 どうしてくれよう

タビーか!
SW2.0には、タビット族という二足歩行のウサギがいますよ。もふもふ。

PBMは、私もやったことはないけれど、TRPG扱ってるサイトさんとかでたまーに見かけるかなぁ
Play By Mailの略だったはず、とGoogle先生にも聞かずに答えてみる(ぁ

Google先生といえば、このサイト時折Google八分にされてんですが何のいじめですか?(ヲイ
Going UnderGroundで先に検索引っかかるのは許す。
でも、なぜ、私の名前で検索引っかからないんだ・・・・・・・・・!!!!!!!おかしいだろ!
PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
忙しい日々に最大の謝辞を (イラスト)

タイトルの意味がわかりません 蘇芳です。
フィーリングで単語を並べるとこういうことがあるから困る。

8abecde9.jpg
とりあえず、兄さん置いておきますヽ('ω')つ

ゴルァ
その後、3代目死去→4代目初日死去というコンボorz
そして、血迷った私(マテ

c779ba75.jpg
墓の下から1代目こんにちわ!!!!!(ぁ
とりあえず、食うのに困らせておいた。 茸の捜索ばかりですorz


ここ数日。
支払いに走ったり~、医者に行ったり~、要さんに友達紹介してもらったり~でした。
ぶっちゃけ、要さんちにいた時間のほうが長い気がします(本当
そのせつはありがとう、明日は餃子です(ぁ


そんな話に関係のあるようなないような拍手返信

〉〉少しは寝られたのかな・・・(遅
〉〉あすかちゃんがルールブックのTRPGやってみたいな
〉〉やるときは混ぜてくれるとうれしいな。
〉〉そのときはネットで出来るようにしてくれるとうれしいな。
ネットでやるTRPGだと、PBMになるのかな・・・
触ったことがないのでなんともいえませんが、もしやりたいって人が他にもいるなら
ちょいとルール構築とかシステム構築してみましょうかね・・・
ダイスで出す運の要素をどうするかが問題だな。

〉〉4月から睡眠薬の14日縛りがなくなったので、30日分もらってくるといいお!
って先生に言われて問答無用で4週間分出されたよー
拒否権はなかったです。(ノ∀`)

「今までは2週間しか出なかったんだけど、今度4週間分出るから出すね」
「あ、はい」


こんな感じ(ぁ


〉〉この絵見覚えあるーー
〉〉えっと、.hack//roots の、の、名前忘れた(爆 (葉っぱ)

書いてたっけ、この絵師さんΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) と思ってgoogle先生に聞いてみた。

わからないorz 誰か教えて

Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
新しい日々に贈る賛歌 (イラスト)
そういえば、いつの間にか24000Hitオーバーしてました 蘇芳です
いやはや・・・ありがたいことです。
このペースだと、今月末には25000Hit行きそうなんですが・・・なんか企画考えようかなぁ。

ってことで、妖夢さんに笑顔で祝っていただきたいと思います
5954fd56.jpg
呪わないでね(マテ

今日も外にいたので(支払いデーその1)MOSで3時間ほど粘ってきました。
軽い嫌がらせですね スパイシーモスチーズバーガーは非常にハラペーニョでした(謎
絶賛TRPGシナリオ考え中。 勢いって素晴らしい。
作業容量的には、半分はできた(早
あとは、ダンジョンデータ作って、NPC配置して、最初と最後を線でむすべたら完了。

S.W.2.0は、戦闘の感じがカードゲームチックなので、そこをどうするかだけ思案中。
たぶん、この方式は、私が面白くない(お前かよ
ってことで、戦闘のあたりだけちょいとオリジナル(つーか以前のルール)混じると思います。
具体的に言えば
行動順番は敏捷度順、重なった場合「知力の低い方から」行動する
になると思います。
「知力の低い方から」は、知力の高いほうがよりまわりを見て行動できる、ということです。

ってここで宣言してもどうしようもないのかもしれない(ぁ
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
文字だけ更新(いわゆる簡単更新 (日記)
風邪引いたようです 蘇芳です


昨日、買出しに出かけたさいに新刊諸々を4000円分ほど購入してきまして・・・

これだけはかかねばならんと

ソードワールド2.0発売してたんだっっっ!!!!!

遅いよ、自分orz
しかも、要さんとこういうことやりたいよねーって言ってたことが全部詰まってそうな予感
やられたZE☆さすがSNE

ってことで絶賛ルールブック読破中。
っていうか、1冊目で完結してないで2冊目が出る予定でその後大きいサイズのも出て・・・

俺、TRPGにどんだけ金をつぎ込んでるんだろ・・・(考えない

で、こう、表紙を手に取った瞬間からなんかこういい知れぬ期待感があると思ったら・・・
イラストレーターにこのかたがぁぁぁぁあぁ

いや、名前が別名義なので公表しちゃうのもアレかもしれませんが、まぁ商業誌だしきっと大丈夫。
まさか、こんなところでお目にかかれるとは。眼福。
2冊目のほうの表紙を(web公開されてたので)チラ見してあまりのグレードの高さに「うぎぎ」となったのは
言うまでもありません。 やっぱすげぇーorz
2冊目も買うしかないじゃないか いや、もともと買う予定だったけど。

そして、amazonが相変わらず1stの大型本も2.0も画像がない罠。
なめてんのか、TRPG

ってことで表紙はこちら↓



4/14発売で既に重版決定ですって!まぁ
そして、やっぱりエラッタもありました!あぁ・・・

とりあえず、購入される方は、エラッタ必読です。
じゃないと、エルフが・・・エルフの器用度がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

あ、エルフが神官になれるようになったのはびっくりです。
そうか、そういうエルフがいてもいいかもしれんものね
(神官やるためにわざわざハーフエルフ(人間寄り)選んでた私ひゃっほぅ

とりあえず、要さんと1冊ずつ購入して、直後ににこやかな笑顔で
「じゃぁ、さっそくどっかで時間見つけてプレイしましょう。(GMよろしく的な意味で」
と言われたときには、口とか鼻とかから血液噴出しそうになりました。
いい笑顔だ・・・さすがだぜ・・・

まだ、ナイトウィザード2ndのプレイすらしてないんだけどな!!

まぁ、私らにとって(というか私はもろに)原点でもあるTRPG。
なにがなんでも遊びたくなるのは、もはや性(さが)

気合入れてGMやらしていただきまっさぁ!!!!
・・・・・・なんだろ、このデジャヴ感・・・
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH