忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
もう寝ますよ? (イラスト)
今日だけで(寝るまでに)3回も更新してる俺乙。
あえて、新しい記事を上げる、それが俺クオリティ。蘇芳です。

如月先生の日記を見て初めて、今日が七夕ということに気づきました。
というか、7月に入ってたことに気づきましt(夢想天生
俺、最強。常にいっぱいいっぱい。

あちこちのサイト様にリンクしていただいたり、コメントとか拍手とかもらいっぱなしもあれなので。
暑中見舞いもかねて皆様にイラストプレゼンツ!!
(暑中見舞いにはまだちょっと時期が早いとかそういうのは聞かない。聞かないったら!!

marisa07.jpg
クリックで文字なし大きいバージョンが出ますのでお持ち帰りしてやってくださいな。
暑中見舞い、の字がかけらもないのがポイント。
暑中見舞いなのかなんなのかわからないポーズもポイント。
でも一番のポイントはちょっと前に書いたオリジナルと同じポーズになってしまった事実(ノ∀`)
色塗り終わって保存するときに気づいたorz
よくある。

そうそう。数日前のことですが、リンク一軒追加してます。
東方関係のサイトからニコニコ動画までを補足なさっている、東方なブログ様です。
東方関連の最新記事はほぼチェックされてるんじゃないかな。
いつもお世話になっています、これからもお世話になります(酷


そうそう。
秋は色々目白押しらしいですよ、奥さん(誰
とりあえず、ナイト・ウィザード関係なんですが。
ナイト・ウィザード2nd発売!
・・・・・・ルールブック・・・・・・・!!まだ新しく出たシナリオ集も買ってないよ!!
(画集はちょっとあきらめ入ってる。もう置く場所ないのですよ・・・
なんか今、ソードワールドのほうで田中天”俺様”祭りやってるしね!!
ソードワールド、まったく噛んでないじゃん!!www
いろいろと、もう追えなくなってきた。でも、がんばる。
とりあえず、ルール周りも整理されてるようなので、その辺に期待かな。
主に、超対抗と超々対抗周りの整理がされてると俺的には泣いて喜ぶかな・・・!!
未だに微妙にわかってないんだよ・・・!!
あお、魔導力の算出方法とか、そのへんも。
とりあえず、あっちこっちにページが飛んでる今のルールブックより見やすくなってることを超期待・・・!!
で、さらに。
ナイトウィザード、アニメ化!!
・・・・・・やっぱりかー!!
まぁ、柊とあかりんがいるから満足。小暮ロットアンゼロット様もいらっしゃるならむせび泣く。
っていうか、TRPGのアニメ化ってなにげに初?
(D&Dは・・・映画だしねwしかも実写。
放送時間によっては見れない可能性もあるけど、頑張る。
今なら、旦那様がビデオ予約録画もしてくれそうだしね!!(自分で出来ない
はー、追っかけなきゃいけないものがいっぱいだー

がんばる、予定。

続き、のほうに如月先生のところで投げっぱなしになっていたバトンに答えてみますね。
貴様のバトンはこの俺が風邪のようにさらっていくぜぇぇぇぇふぅーはっはー(危険

・=質問 ★=答え
・今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも) 
★版権なら、霊夢か魔理沙。創作なら、assassineknightsのキャラたち。 

・何色を多く使いますか? 
★青。まごうことなき青好き。次いで、赤黒白が同順 

・使うのが苦手な色があれば。 
★紫。使い方がわからない。使うとけばくなる。
★実は、緑も苦手

・人物を書く際、どこから描きはじめますか? 
★あたりなしのときは顔の輪郭から。あたりをざっと入れた直後なら目から。

・消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか? 
★寝ても覚めても書きまくったのは、実は版権。(しかも、芸能
★だが、カスは所詮カス。ゴミ箱に行く運命なのさ(誰てめぇ

・完成までに一番時間が掛かった作品は?
★中学生の頃書いた模造紙1枚分のオリキャラ。
★およそ、1週間。

・絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う? 
★ひたすら書く。書いて書いて書きまくる。

・このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。 
★師匠(感想じゃない
★ぱきっとした線なのに、塗りはどこか温かみを感じさせる。そのマッチ感が独特。

・自分の得意な画材は? 
★実は、色鉛筆。最近書いてないからがったがたかもしれないけど。
ただの鉛筆、と置き換えても差し支えなし。

・逆に苦手な画材は? 
★カラーインク。持ってたけど、独特のあの塗り感がどうにも駄目でした。

・自分の絵に対してどう思いますか? 
★改善の余地しかない。

・雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図など) 
★版権物は、資料は欠かせません。
★実は、オリキャラで衣装で迷うことはあまりない。(女性と、一部かわいい男性は

・自分の絵で好きな部分はありますか? 
★うーん。デフォルメ絵は意外にかわいくかけてる、と自負していいですか(ぁ

・絵を描くときについしてしまうクセはありますか? 
★つい、口からべろが出る。
★真剣になってるときになる模様。ちなみに、自分の親父も同じ事やってた。
★この親にして、この子あり・・・

・右向きの顔を描くのは得意ですか? 
★どっちがどっち向きか教えてください(ノ∀`)
★でも基本、右利きの人が不得意とするほうは得意じゃありません。

・どの位の頻度で絵を描きますか? 
★毎日。・・・時間で言えばおよそ5時間毎に(ぁ

・スランプに陥ったときはどのように対処しますか? 
★書いて書いて書きまくるか、まったく書かない。
★外からの情報を入れると引きずりがちなのでスランプに嵌ったときは見ないようにします。 

・絵を描く際になにか必要なものはありますか? 
★気合。気愛。
★技術的な話をするなら、紙と鉛筆。もしくは、PCとペンタブ。

・主線は迷い線おおいですか?きれいに一本線ですか? 
★昔から、余計な線が多いと叱られていた結果、減りました。
★今ではそれが少し物悲しいです。 

・自分にとって絵を描くとは? 
★人生の全て。といっても過言はなくなってきてる。
★昔は、俺は文章書きで絵描きじゃないんだよ!なんて言ってた時期もありました。
★俺はシリアス作家でギャグ作家じゃないんだよ、も言ってました。
★今となっては全て絵空事(ぁ

・着色するときの平均時間ってどれくらいですか? 
★落書きで1時間。ガチ絵で3時間。
★のはずが、最近落書きが落書きじゃなくなってきてるので全て3時間と答えておく(ぇー

・尊敬する絵描きさんは? 
★俺以外全て。
★だけだと芸がないので、しいてあげるなら一番近い尊敬作家、如月☆要先生(つのだ☆ひろ風
★常に向上を忘れない姿勢と、沸き出でるネタの泉、網羅された知識、全てが俺的パーフェクツ

・今後描いてみたいものは? 
★初心に帰って、風景画。抽象画。とりあえず、マンガ絵以外を。
★きっと、サイトでは発表しませんが。

・絵を描くときに気をつけていることは? 
★そのキャラらしさが出ているか。だから、見たことあるだけのキャラは書かないことにしています。

・人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか? 
★本来は、笑顔がすきなんですが、俺の書く表情は基本微妙半分口あけた表情。
★きっと、俺自身が一番してる表情なんだと思われます。

・模様や柄ではどんなものが好きですか? 
★和風・アジアン風なもの。
★蝶と花や、鳥と花、などの組み合わせが好物です。食いつきます。

・一番描いてて楽しい服は? 
★実は、色塗らないならまっぱが一番好き(ぁ
★色塗るなら、スカート。断然スカート。

・ネームはどこでやりますか? 
★自分のPCにかじりついて。
★もしくは、気分転換に外に出て、喫茶店とかマックとかで平気で5時間ぐらいネーム切ってたり・・・

・絵を描いて一番困ることは? 
★熱中しすぎて他がおろそかになる。
★絵だけに限らず、ゲームでも何でも、熱中しだすと他のことが出来ないので。
★同時に複数のことが進行できるようになりたいですよ、本当に。

・着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか? 
★肌と、スカートの加算レイヤー(白く飛ばす部分。

・ペン入れに使っている道具は何ですか? 
★最近アナログかいてないからなぁ・・・
★昔はつけペンでした。最近は0.3のハイテックとかでごまかしてます。
★印刷所とかに怒られそうですね、ごめんなさい。

・デジタル派ですか、アナログ派ですか? 
★最近ようやくデジタル派と胸を張っていえるようになりました。

・配色で意識していることはありますか? 
★補色関係の色を持ってくると目が疲れないんだよ。

・背景、大丈夫ですか? 
★線がまっすぐ引けないので、きっと駄目(ぁ

・版権モノの絵を描くときは、その絵に似せるようにして描いていますか? 
★似る、似ないよりも私の画風でそのキャラのらしさが表現できているか、のほうに意識を置いてます。
★そもそも、そっくりそのまま真似したとことで何も楽しくないわけで・・・

・あなたが絵を描くきっかけになった出来事とは何ですか? 
★十中八九、自分の父親が原因です。
★インテリアデザイナーだったので。常に家に美術書が転がってました。

・最初に描いた絵らしい絵って覚えてますか? 
★保育園のときの、「お母さんの絵を描こう」的なものかなぁ・・・
★しっかりと記憶してるのは、それから数年たった後の小学校のときに友達なんかと書いた落書き。

.うpした中での自分の一番お気に入り絵(同時うp推奨) 
a1573ad4.jpg
魔理沙が納得のいくかわいさでかけた瞬間。


・好きな眼の形は? 
★つり目。でもかけないので。
★イラストにするならたれ目率が高いらしいです。

・一番よく描くのは何才くらいの女性or男性ですか? 
★少年少女、もしくは青年。 

・セーラー服を描くのはお好きですか? 
★セーラーって水兵さんの服なんだよね。
★よって、シチュエーションによっては大好物。

・四季・天候・時刻などの設定をしますか?どんなものが多いですか? 
★四季→夏もしくは冬 天候→晴れ 時刻→おもに真昼間か夜
★と、書いておいて夜のイラストがほとんどないことに気づいてしまった。

・デジタルで塗るとき、どこから塗りますか。 
★肌かなぁ。背景も一緒に書く場合は背景からつぶします。

・初めて漫画を描いたのは今から何年前ですか? 
★今から!!?
★えーと・・・(少女計算中)・・・12~13年前だと思われます。 

・描く事を止めようと思った事はありますか? また、何故描き続けているのですか?
★2年ほど前、本気で筆をおくことを考えました。(結婚時期と重なりますね(◎ゝ`ω・)b Иё☆
★それが直接の原因ではなかったにしろ、やっぱりそろそろはっきりと区切りをつけるべきではないかと
★その当時は本気で思ってました。
★旦那や周りの暖かい方々に「それでもやり続けるのも一つの道だよ」と言われ
★筆をおかなかったおかげで今の私があります。
★おそらく、今後も悩みながら書き続けることでしょう。
★私は、視覚化できる直接の表現方法をこれしか知らないのですから。
★死が、私を追い立ててこの世界から解き放つまで。

・誰にバトンを渡しますか?
★実は、渡せるほど絵描きの知り合いが居なかったりしますが・・・
★あえてここで渡すなら、実妹、ムトウ 志貴つぁんに是非。
★ステキな回答を期待する。

PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
Comments
無題
by 如月 要 2007.07.07 Sat 09:21 EDIT RES
ちょ!尊敬とかマジ勘弁して!うぉ!!まぶっ!
PC絵描き歴3ヶ月の俺に期待してもなにもでないぜ?
俺こそ飛鳥さんのかわゆいイラスト描けるのがうらやましいです・・・。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH