忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
んー (イラスト)

なんかこう・・・ね?(誰に聞いてるんだ  蘇芳です

モチベーションがうまい具合に上がりません うーむ

9fe5bf1d.jpg
作業ストップ中
ここまで塗って色々力尽きた 俺が(ぁ

こう・・・うーんなんだろう、これは
スランプのときとも違うしなぁ・・・



というわけで、ネタバレを含むので別記で
しかも、今回ちょっと酷評も含んじゃうかもしれない
ので、綺麗な俺だけ見たい人とかRevoさん至上主義の人は回れ右 本当に









SoundHorizonのMoira買いました 昨日
一緒に初音ミクのアルバムも買ったのは内緒のような本当の話

で、まぁ、平積みが無いどころか初回限定も無かったわけなんですがね
ぶっちゃけ、今回の初回限定の多さに萎えたわけなんですが
Romanのときに十分萎えたのに、さらにショップ数増えてるってどんだけだ
まぁ、萎え萎えでスタートしたので初回限定が手に入らなかったことについてはまったく気にしてない

まず、ジャケット
あいかわらずyokoyan氏のイラストは存在感があるなぁ 大好き

発売前情報とか一切調べない状態で購入したので、キャラの多さにびっくりしたけどな
誰が誰かなんてわかるはずがねぇ  中央にいるのが双子ぐらいしか(ぁ

発売前から周囲には「jimangと若本さんのために買う」と豪語していた私
ファーストインプレッション「・・・・・・じま、今回出番いっぱいだな・・・」
っていうか、じまが歌ってると全部胡散臭いひげの(ry に聴こえてくるから困るwww
でまぁ、右から左に聞き流しながら歌詞カードを・・・歌詞・・・

どんだけ手を混めば気が済むんだΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
うわぁ、歌詞カードへにょりそうで怖いよ・・・

判りやすく言うなら、Romanがひどくなった感じ?(ぁ
ほぼフルカラーだから紙へにょり早そうだ・・・
というか、ほぼ全ページyokoyan祭り なんだこれ 嬉しすぎる
とりあえずイラストだけ堪能しちゃうよ しちゃうよ

でだ・・・
歌詞カード、読みにくいんですけど(本当
文字が小さいせいもあるけど(まぁ、エリュシオンの黒字に白文字よりはマシなライン・・・か
目が悪いおばちゃんには歌詞カード見るのも辛い小ささだわぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに、その文字がぼかしとか入ってたりイラストに被ってたり
うん、効果としては悪くないんだろうけどさ
目の悪い人置いてけぼりなんだぜ
私なんか、軽い色弱入ってるから同じような色味の文字色置かれたりするともうアウト
目の前3cmまで近づけないと文字なのかイラストなのか見分けがつかない・・・
目の悪い人(ry

あと、歌詞カードの向きとか、そもそも文字の書き方とかこれどこから読めば(ry

今回はロシア語・・・かな?
英語でもフランス語でもイタリア語でもないからたぶん、文字的にもそうなんだろうけど
読めない
まだ、フランス語とかイタリア語は英語に近いところがあるから頑張れば読めるけど・・・
そもそも発音記号みたいな文字でばっかり構成されるような文字は読めん!!!
まぁ、これに関してはしょうがない、しかないか そういう世界観なんだと割り切る

曲に関しては、相変わらず好きなメロディが多い
じまがしゃべりすぎてる気もするけど(ぁ
というか、今回は全体的にしゃべりまくってる
しかも、音楽にかぶせる形じゃなくて、音楽がかぶさる形が多い
=聞 き 取 れ な い
あと、Ike使いすぎ そろそろ言語統一したほうがいいんじゃないか
ロシア語なの、英語なの、なにをきかせたいの
Ikeがしゃべってる部分は全編英語なのに歌に出てくる単語はロシア語だったり英語だったり・・・
キャラ名基本ロシア語っぽいし・・・
というか、歌詞カードに乗ってる文言の半分近くIkeが英語で語ってる部分な気が

全体的にRomanより癖が強くなった感じかなぁ
そろそろ聴く人を選びそうな感じ
とりあえずこれからサンホラ聴いてみたいって言ってる人には薦められないかな
Roman→エリュ(両方)→クロニクル2nd→Moiraかな・・・
ぶっちゃけ、その前の手に入らない同人部分が先にくるかもしれん
そのぐらい聴く人を選びそう
3枚目だし、そろそろ冒険してもいいのかしら?って気持ちもあったのかしら

あと、一時期あったあらまりが歌うって話はどこへ消えたんだ(ぁ
誤報だったのかデマだったのか、そもそもその話はどこからきたんだっけ?

総評:音の完成度は格段に上がってる
    そのかわり、聴く人をかなり選ぶ構成になってるかと思われる
    歌詞カードは目の悪い人涙目 がんばってくださいとしか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
    あと、そろそろIke自重 もういいよ・・・(←ここが一番本音かもしれない


これからツアーもあるようなので、行かれる方は頑張ってきてください


あぁ、ついでに初音ミク商業アルバムの感想もちょろっと
あ、買ったのはこれです

初回限定版でした いやなんも気にせずレジに持ってったんだけどね
Packagedは好きな曲なので、ちょっと気になってたんだ、このアルバム
安かったし(重要 アルバムサイズで2000円かぁ
このぐらいの値段だとお財布にもありがたいなぁ
まぁ、初音ミクは同人がすごくにぎわってるから3000円の値段で出せなかったってのもあるんだろうけど
3000円で商業化アルバム買うんだったら1000円の同人CD3枚買うわな、そりゃ
で、これ、私前情報一切無い状態でした
そもそも、CDショップでもおすすめコーナーにはいるもののなんもポップ出てなかったし
だから、livetuneって誰だ 状態(そもそも、コンセプトアルバム的なものだと思ってた
まぁ、歌詞カード見たら全部解決したわけですが
ニコニコでもおなじみのボーカロイド使い、Kz&kajyukiのユニットだそうで
そうなのか、知らなかった(ヲイ 今覚えた(マテ

全体的にポップテクノチューン 電子音バリバリ(そりゃそうだ
曲もPackegedやLightSong(ダイソン)、ストロボナイツなど
ニコニコでおなじみの曲も収録されてます
LightSongも入ってると思わなかったので、嬉しい誤算
ピコピコサウンドって言うべきなのかな 好きな人にはストライクなアルバムだと思う
初音ミクってことを抜きにしてもね

ちょっと気になった点としては・・・  1曲が長い
なんだろう 長く感じるだけなのかわからないんだけどなんか、長い
普通のアルバム聞いてる気持ちでふっとトラック数見たら思ったより進んでないぞって感じ
特にもったりした曲が多いわけでもないんだけどね
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH