忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
忘備録と (イラスト)

今日の続きはむしろ自分用のメモです。こんにちわ、蘇芳です。

薄焼きせんべい、美味しいですね。昼飯がこれです(ぁ
晩飯は決まってません。 なににしよう。

23cb8805.jpg
下書き段階では非常に食いしん坊スタイルだったんですが、自主規制。

自主規制したら幼くなったとか、そんな(ノ∀`)


今目の前にあった髪留め(開いてはさむやつ)をまじまじと見たら
ひびが入ってましt(ぁ
お気に入りのやつだったのにー。・゚・(ノД`)・゚・。 しょんぼりです。


コメント返信~

コアなPHSユーザー
〉〉PHS利用機関136ヶ月のタカト君です。
〉〉一昔前はPHSは馬鹿にされていたのに
〉〉今は盛り返しているようですね。
〉〉医療機関で使えたり、料金安かったり。
〉〉今はキャンペーン中ってことで紹介したから俺もお得。
〉〉感謝感謝!謝謝!!
〉〉俺の突っ込みは店員も嫌がるくらいのものだから
〉〉あまりしないように心がけてるんだけど、
〉〉あまりにも対応が不親切だからぶちまけちゃっただけww
〉〉個人情報や契約内容の確認は大事ですよ~~ww

〉〉とにもかくにもこれで君らもPHSユーザー。
〉〉よろしくね~~
 
136ヶ月か!そりゃ長いよ!!

医療機関で使えるのは大きいよね。特に、病院に通院してる身としては(ノ∀`)
でも、飛行機の中では電源切ろうね!電車の中ではマナーモードだぜ!
(飛行機乗ったことないし乗る予定もないけど

店員の対応は、あんなもんだと思ってた。
所詮、量販店。 サービスの質も量販。
その日にお渡ししてくれるんだったら、旦那の職場で買ったんだけどねー
取り寄せだったからねー(ノ∀`)

通話もメールも無料ですね ヽ('ω')ノ これからもよろしくですよ~


東方なブログ様
アリス捕捉ありがとうございます~


ってことで、続きは自分メモです。
ぜろさんユーザーだったら、もしかしたら役に立つかもしれないけどね。



自分メモ--

ぜろさん設定

★キーリピート高速化
[設定][ボタン][上/下コントロール]
・ハイライト移動開始までの待ち時間,最短
・ハイライトの移動速度,最速

★ Today デザインをDrape_Grayに(だが後に色変え) 背景画像はToday_hanaに

★ PHS 接続を確立しても邪魔なポップアップを表示させないようにする
[設定][音と通知][通知] → [イベント:接続の確立]
にて,[画面にメッセージを表示する] のチェックボックスをアウト。

★ USB 給電化と,キーボードの消灯
[設定][システム][パワーマネジメント][USB 給電] →[給電する] へ

★ 電波状態ランプの常に消灯化
[設定][システム][システム][パワーマネジメント][電波状態ランプ] →[点灯しない] へ

★ カーソルの左右キーを押しても着信履歴,発信履歴を表示しないようにする
[設定][Today][カーソルキー] →[カーソル移動] へチェック。

★ 音質の 44khz 化
Windows\use44khz.exe を実行後、再起動する。

★ W-ZERO3 メールの set from W-ZERO3 を消す
Windows\STMailToggleMsg.exe を実行。

★ メールの本文引用を切る
以下、公式サイトの説明:
「取扱説明書」2-10 ページ
「返信時にメッセージを引用する」のチェックを外していると、
返信時に、受信メールの本文を引用しません
(受信メールの本文は挿入されません)。
チェックを付けると、本文を引用します。

プログラム

TCPMP
tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab を実行。
FLV プラグインは別途 Cab 化してくれたものをインスコ。

標準でくっついてくるWMVは、非常に重いので、TCPMPに。

GSPlayer
ミュージックプレイヤ。

つまっちの用法用量は正しくお使いください。:ぜろさんでサクサク使えるミュージックプレイヤー:GSPlayer 
こちらにて,分かりやすく紹介されています。
音楽のみのファイルはこっちで聴くってことですね。

GSFinder+ WM5
ファイル圧縮解凍が出来るファイラー
(ちなみにWM6からZIPの解凍だけ標準で出来るようになりました)
ぜろさん標準のファイルエクスプローラーで操作できないときなどはこちらを使用するため入れておく。

File Dialog Changer
標準だとMyDocumentsかメモリカードしか保存できないのを拡張するアプリ
これがないと、本気で辛い。 っていうか、何でそれしか保存できないんだよ。

そのままだと、ソフトキーが表示されないので、
最新版GSPlayerに同梱されているgsgetfile.dllがWM6に対応しているので
[\Program Files\GreenSoftware\gsgetfile.dll]
GSFinder同梱の[\Windows\gsgetfile.dll]と差し替え。
これでソフトキーも表示される。

File Explorer extension
標準のファイルエクスプローラを拡張するアプリ
標準では出来ない拡張子の表示のために入れてるといっても過言ではない。
機能的にはGSFinder+と被るけどね。

synct_a
バックグラウンドで時刻合わせするアプリ。
急にフルリセット/フォーマットするはめになった時に画面操作・表示なしに時刻補正できる。
ただし、ぜろさんにいれちゃわないで、必要なときにmicroSDに入れて使用。

HideMailWindow
メール受信時のポップアップを抑制するアプリ

OffisnailDate6
軽い&使いやすい予定表アプリ
標準のスケジュール帳との互換性があるので、Todayに表示されるのが嬉しい。
というか、標準のスケジューラーが使いにくすぎるんだよ…

★ MortScript
PC仕様(使用)の辞書をそのまま入れ込みたかったので、探し回りこの方法にたどり着きました。
詳しい記事は
つまっちの用法用量は正しくお使いください:ぜろさんのATOK一括登録もMortScriptでラクチン♪
こちらで詳しく紹介されてます。
というか、やり方がわからなかったのでここ見ながらやりました。

SmallMenu
ぜろさんには、「ソフトを終了させる」という概念がないので(なんでないんだよ
毎回、実行中のプログラムから終了を選ばなければならない。
めんど(ry
ってことで、これ。
まぁ、実際は毎回きになって実行中のプログラムから終了させてるのであんまり使ってないんだけどね。

BatteryMonitor
バッテリーの残量を%で表示してくれるようになる。
でも、このソフトの真髄は、
「通信の監視をして一定以下のパケット送受信量が続くと設定した時間で自動切断」
してくれるってところにあると思う。
無論、設定は「判定時間:1分」に設定。

reset
リセットするだけのソフト。
それだけ。
なんだけど、ぜろさんは定期的にリセットしてあげないと、
通話終了キーの長押しで電源が切れないという仕様なので、
へたするとwindowsひらっきっぱなし状態というとても色々危険な状態になりやすい。
しかも、リセットボタンが電源カバーをあけた先にあり、スタイラスなどで押すしかないという。
よって、この、リセットだけのソフトがすごく重要。

EasyDial
起動するだけで、最後に使った接続設定によるインターネット接続を実行してくれる。
上記のBatteryMonitorと組み合わせて利用が今のところ一番正しそうだ。

[es]Silencer
カメラのシャッター音を消すソフト。
犯罪の匂いがする気もするがそんな気もないのです。残念。

todayCompact
todayに表示されるアイテムは基本総て、画面の一行を占有してしまい結構邪魔。
これを使うと、一行でアイテムをまとめることができるようになる。
私は、実行中のプログラム、W-ZERO3メール、不在着信をこれでまとめて表示にしている。

BaseHue Express for WM5 Devices
Today画面の色変更をするだけのソフト。
本当はテーマ作成もしたかったのだが、できなかったからしょうがない。
でも、これと自作画像だけでとりあえずのところは何とかなってしまうからまぁいいか。

AlarmClock
目覚ましソフト ただし、未使用(ぁ


他にも何か入れてる気はするが、思い出せないので思い出したら随時追記ってことで。
とりあえずの必須ソフトとしてはこの辺りですってことで。

最後に。
ぜろさんのカスタマイズにあたって、参考にさせていただいたサイトさん。感謝。
W-ZERO3 2chまとめ
ウィルコムファン W-ZERO3
つまっちの用法用量は正しくお使いください。
peacepact:よし、アドエスの初構築

PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH