忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
お疲れ様でした (日記)

5時くらいに帰ってきてそのままガン寝してしまいました 蘇芳です
いやぁ、疲れた疲れた

ということで博麗神社例大祭に参加された皆様、ならびにスタッフの方々お疲れ様でした
一般参加側からの視点ですが、軽くレポートのようなものでも

まず最初に要さんと旦那に最大限の謝辞と反省を
えぇ、この馬鹿、車にPHS置いてビックサイトまで向かいました(ぁ

自分は、9時にビックサイトに着くような予定で動いたんですが、
9時の時点で、すでにコミケ状態の列のひどさ どういうことだ
まぁ、列が動かない動かない。
しかも、ちょうど開場待ちの9時30~50分ごろ一番雨がひどく降るという

削られていく、一般参加者とスタッフの体力(ぁ

そんな中、動き始めた列の流れに沿いながら歩いているときのスタッフの台詞が面白くて

ビックサイト前の階段を上っている最中には
「振り返らないで歩いてくださーい。列が気になって振り返ると危険でーす。
決して振り返って写真を撮らないでくださーい

また、開場直前の階段でのこと
「ゆっくり上ってくださーい。足を滑らせて転びますとそのまま幻想郷行きとなってしまいまーす

ユーモアにあふれた方がスタッフで本当に良かったと思います。
おかげで殺伐とし始めていた一般参加者の列が和み笑いがもたらされました

旦那にあとで聞いたところ、会場前の会談で誘導されていたスタッフの方、帰り際のお客様に
「こちら現世への帰り道となりまーす。もう一度幻想郷に戻るのは困難を極めます。お気をつけください」
とアナウンスされていたようで。
確かに幻想郷だ

会場前で要さん&旦那と別れて私は神主列へ

ここからがひどかった・・・

並びはじめから30分・・・ 動かない
並びはじめから40分・・・ やっと動き出すも、先が見えない(ぁ
ちょこっとずつ動いてる間に要さんから定期報告 「うつらうららか、列ひでぇ」
それに返信 「そもそも神主列にまだ居るんですが」
その後、あと少し、入り口が見えてきたあたりで列が分断される(ぁ
そこからさらに40分ほど・・・
何故か、その列の先頭で談笑し始めるスタッフ 軽く怒りを覚える私(マテ
おそらく神主列と思しきあたりからあがる、拍手・・・
数分後列が動き始めるも・・・
「本家、完売でーす」
・・・まてこら
おま、さっき直前まで他のお客さんに列の最後尾案内してただろ!?
後ろにまだ300人近く居るんだが?
なんで、残数把握できてないんだよ、スタッフ!!!?
目の前で完売って、ないよね・・・
えぇ、えぇ、この2時間で足のほうがピークに達してましたよ・・・
どのくらいピークかって 包帯から血がにじんでましたよ?歩いてないのに

しかたないので、要さんに電話で報告後、もう外に居るという要さん&旦那をほっておいて
回れそうなところを回りだす私
まわり・・・まわ・・・
人の波が多すぎて、向こう側に行くのも困難です!!!!orz
体力以前の問題な気がするわぁー。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえずお目当てのあたりを購入し、手土産をそっと渡していく
あ、手土産はモネラマグネットでした
受け取ってしまった方々、ぜひ冷蔵庫をかもしてあげてください

その後、旦那たちと合流
先ほどの雨でカバンが非常に浸水していて大ピンチだったので
慌てて旦那のカバンに本を詰めなおす ・・・まだカバン湿ってますが(ぁ
買えなかったところは通販で、
ということでコスプレ会場でかっこいい霖之助とかあややとか霊夢とか眺めつつ帰宅

・・・の前に、車で軽く読書会(ぁ 旦那は完璧に寝てましたが

帰りの車の中で要さんが落ちる
ここぞとばかりに買ってきた東方音楽CDをかける私

帰りに要さんちの近所のガストによって遅めの昼食を取って解散でしたー
あ、私はその後、浸水して使い物にならなくなったサンダルを早速新調しました(ぁ
さすがに、一昨年、去年の例大祭でも履いてたからなぁ・・・限界だったか
ありがとう、サンダル 靴屋に引き取ってもらったけど(ぁ

でまぁ、とりあえず頼めそうなものはとらで頼みました
あと、メロンで石鹸屋再販全部(ぁ
いや、旦那が聞くからいいよって言ったから・・・
かっこいいじゃん!石鹸屋!!オリジナルとか超好きですよ!!

感想とかは後日書くかもしれないし書かないかもしれません
とりあえず、開始時が悪天候であったにもかかわらずアレだけの参加者が
(しかも、小学生や中学生らしき年齢の子や外人さんも!)集まったという
東方の底力恐るべしと再認識させられました。
そういえば、本家列私の3つぐらい前が、黒人さんだったな・・・

とりあえず、お腹すいたんだけど、この時間・・・
どうすればいいんだろう・・・旦那起こすのもアレだしなぁ・・・

あ、新作ネタバレはしばらく書けそうにないというか、まぁ、うん
見ない!できる限り見ないようにする!!なんか負けた気持ちになるし!!(マテ
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・(それなりに悔しかったし悲しかったんですよぅ

今日の印象に残った会話
旦那:「嫁さんさぁ、コスプレして良いから俺撮る専に回ってもいい?」
要さん:「旦那さん、違う方向に足突っ込み始めてるよ」
私:「コスプレして良いなら許す」
さぁ、間違ってるのだーれだ

PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
Comments
(゚Д゚)
by 葵 2008.05.26 Mon 23:15 EDIT RES
(゚Д゚)(読

ぁー

大丈夫、誰 も 間 違 っ て な い 。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH