忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
スモーカーとちょっと宣伝。 (日記)
一回書いたのにページ間違って閉じた。


※冒険の書1は消えてしまいました。



よく(´・ω・`)ある  こんばんわ蘇芳です…
うおおおおおんおん。・゚・(ノд`)・゚・。

土曜~日曜で要さんがお泊り来てました。
のでスモーカー起動しました。その辺のお話。

遡って木曜日。
スモーカー用の足りないモノを釣具屋や100円ショップに買いだしに行きました。
途中スーパーに寄ったら、アサリが100g88円。
思わず買って帰ってきました。


……旦那の実家からもアサリが来ました。

9ec2227a.jpg
……小さいのが、スーパーで買ったアサリです。
ハマグリじゃないですアサリです。
とりあえず、でけぇ(゚ω゚)

10個あったのでバター焼きで3個いただいて、残りをスモーク用に塩漬けにしました。

62d0fb93.jpg
釣具屋で買ってきた干し網。
ネットで注文すると1000円超えるんだけど、釣具屋で買ったら480円だった。
早まらないで正解だった(゚ω゚)


そして、今日

d3ae393f.jpg
下段に火が通ってほしいもの 上段に香りがつけばいいものをセッティング。

27c6bbaf.jpg
煙出てるの判るかな?
チップの燃焼を甘く見ていたせいで30分おきにチェックしないといけないというバタバタ具合。
ちょっとちゃんと検索しよう…orz

1118d6bd.jpg
火入れ直後の温度計。
この後、直射日光による庫内温度上昇で針が真上までいく。
チップの燃焼じゃない。決して。

2a9b8b34.jpg
5時間ぐらいゆるゆるやってとりあえず取り出した食べれそうなものたち。
鶏肉と牛肉も一緒にスモークしてたんだけど、どう考えても生だったので
しかたなくガスコンロに小さいスモーカーをセットして燻す。
…結局家の中が燻されたよ!!!!!

りんごのチップは初めて使ったんだけど、ほんのり甘くておいしかったです(*'ω'*)
チップの燃焼問題だけ何とかしたらちょくちょくやりたいなぁ。


そういえば、今日(まだ寝てないから今日と言い張る)ははんだづけカフェのオープン日でしたね。
お世話になっているかのちゃがスタッフとして出張ってると聞いたので、
Ustを横目でちらちら眺めておりました。
(直接お会いしたことないのでどれが誰だかさっぱりでしたが!!
今月…はちょっと予定的に無理かもしれないので…来月には必ず行くぞ!!
裁縫道具か、ビーズ道具か、なんかそのへんもって!(はんだづけしろよ

はんだづけカフェに関連して(?)
Make Tokyo Meeting 05が5/22(土)~23(日)に開催されます。
こちらにかのちゃが出展すると聞いて頼まれてもいないのに後方支援を開始しましたよ(゚ω゚)
といっても、名刺のイラストとデザインですが。
OK出たので調子に乗って2500×2500 解像度1000とかでイラスト書いてます。
100%表示すると毛穴まで見えそうです(見えません。
私も気になるので旦那に確認したらOKでたのでどっちかでお邪魔します。
まぁ、私はタダの見学者ですが。  い、一応名刺作っておこう…
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH