忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
YAYAYA! (日記)
我が家に液晶TVがやってきた!! こんばんわ蘇芳です。

いやぁ、月曜の夜に旦那のお父様に
「TV今のままじゃ地デジ見れないだろうから買い替えなさい」
と10万円渡されましてね…?

どういうこと(n゚д゚`)  ってなりましたYO

社半が効いた40型のSonyのTVを買いました。わっほぅ。
とりあえず設定してアルトネリコ起動…


やべぇ、超きれいになってるΣ(゚Д゚)


次は、ベヨネッタを見てみるぜ…ってところで止まっています。


なぜかって、ROのR化がきたからです。
感想は、SNSに上げたのを続きに格納しておきます。
とりあえず…スプライト変更を信じて耐えて待つしかない(ぁ
と思いつつASPDやFLEEの上昇率の良さにうほうほしております。
あと、詠唱速度も上がってる うひょー


俺(MEプリ)の時代が来た!!!!
って感じでInしてはあっちこっちみんなで行って色々試しています。
とりあえず、「アサシン 左手に短剣 ASPD」が色々酷いwww
修正来るのかなぁこないといいなぁおもしろいから(なんて理由


初音ミクProjectDIVA お買い得版を買いました。
もっそりプレイ中。
判定が…DDRとかで慣れてる人にはちょっと難しいかもしれません…
でも、音楽いいし、モジュールも可愛いしでちょこちょこ遊べそう。
月末には2もでるしね!
その前にダウンロードコンテンツでハロプラとトエトやりたいけどね!!
月末にはBASARA3も出る予定なのでキャッキャウフフー
お市ちゃんまっててねぇぇぇ三ヽ( 'ω')ノ



さくらんぼのジャムを作りました。
あんまりとろみが付かなかったんだけどまぁいいや。(そういうものらしいし?
サイダー×さくらんぼジャムでさっぱりさわやかうめぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)
なんかもうこれだけで今年乗り切れる…!!(気が早い
旦那の実家に催促したらもうちょっとさくらんぼ手に入りそうな気配がするので、
手に入ったら大量に作ってストックしておこう…きゃっきゃ(*'ω'*)

※この文はただの感想です。検証や考察は含みません※

と前置きを置いた上で。
まずは29時間メンテ御疲れ様でした。
生放送見てる限り、ガンホーもまだまだ捨てたもんじゃないな、と思いました。
是非もっと頑張っていただきたい。


さて
15時にさっくりInできたのであれこれいいながらあっちこっちいってみました。2時間くらい。

PD4 withハイプリ
MEの詠唱速度とか見に行ってきました。
感想:MEの時代が来た!!!(ぁ
早いですねー。ホーリースタッフ+聖書のセットで今までのブラギ+支援ぐらいの速度でますねー。
あと、DEFがあがってるからマミーからのダメージが1でした。
アヌはFLEE上がっててもさすがに避けませんでした(ぁ

尻にも遭遇したのですが、そこそこ避けていました。
まぁ、マタのSB→ピヨる→復帰→テレポ失敗で南無りましたが。

GD3 with ハイプリ、BS、モンク
デイバインとホリステッキセットの検証に行きました。
詠唱速度はホリステッキセットのほうが速いですが、威力はデイバインのほうが上がりますね。


雑談をしてからちょいとTVを買いにお外にでて。
戻ってきて旦那のROをアプデしようにも繋がらない…。
G仲間に対処法の書かれてあるサイトを教えてもらい見てみたものの、私ではどうすることも出来ないってことだけわかったので旦那にバトンタッチ。
そしたらあっさり解明してパッチ落としおったΣ(゚Д゚)


名無し3 with LK、ハイプリ、アクビ、バード、魚、ジェネ*2、アサ
アサシンが光り輝いていた!!というか避けすぎだろ。
ME的には詠唱速度が上がってるのでデイバインのほうがダメージUPできるのでいいかもしれませんね。
SGが相対的に使えない子になってしまったのでMSで魚さんに頑張ってもらいました。
画面揺れるー酔うーやめてー。・゚・(ノд`)・゚・。(でもどうしようもない
3次職4名込みで行きましたが、とりたてということもありまだ3次スキルを体感してはいません。
カートなんちゃらがかっこよかった(スキル名覚えろよ
ヒールでの回復量が減っているので前衛のアイスが尽きるのがすごく早かったですね。
そのぐらいの量でやってかないとなかなか…とも言っていました。
ヒールのほうの修正は済…とのことでしたが、ちょっとこれは回復量減りすぎだろ…とも思いました。
攻撃面に関しては、MEプリ+MSの打てるwiz構成になりそうですね。
MEプリの価値が上がった半面、SGの価値ががくっと落ちてなかなか悲惨なことになってるな…と言った印象。
魔法職のいなくなった私勝ち組の予感(マテ


合間に、2刀速度UPを体感して「俺TUEEEEEEE」勘違いをしつつ


PD4 with騎士
TU確率検証
体感的には確率変わってない気がする…これは、殴りのほうでこないとわからない予感がする(殴りのほうがLUK高くなるので…)
ただ、TUで与えられる(要は、TU失敗時の)ダメージがすごく少なくなっていました。
だいたい…15~40ぐらいしか与えてませんでした。
ちゃんと記憶してませんが、以前は300~400与えていた気がするのでがくっと落ちた印象ですね。
まぁ、TU使う機会すごく減りそうですが…(MEの魅力にとりつかれた


氷2 with騎士
そのまま氷2へ突貫。
すごく…避けるようになっています…
氷2は自分は何も検証してないので語ることがない。



総感想:MEの時代が始まった。あとAGI型の時代がまた始まった。
     そしてWIZの時代は新たな局面にたとうとしている。

こんな感じですかね。
リンカーとかもなかなか泣けるらしいですが、もってないのでわからないです…
PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
Comments
INTとVITは終了
by タカト 2010.07.13 Tue 20:43 EDIT RES
個人的な感想としてはVITが生き辛くなった。
壁としては使えるんだが、ただのサンドバック・・・・・・
特にGXなんて属性が変わったから死にキャラになってしまった。

AGI槍にして、騎士団、氷D2、モスコ3F、監獄、フレイヤ1Fと
ソロで行ってGXの時と比べて検証したんだが、
AGI槍の強さが露呈した形となった。
今回から片手槍でもSPQ発動出来るようになって盾も持てるから
装備DEF高めのものを装備しながら特攻しても
死なないようになった。回復アイテムは消費激しいけどね。

INT職とVIT職は辛い時代になったかな。
今後のカード効果に期待だね。
確実にトールと異世界以上は3次職じゃないと狩れない仕様だ。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH