忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
MTM05 レポート (ものつくり)
※一度書いた記事が謎のエラーで消えおったので俺のハートもブロークンorz
土曜日曜に大岡山にある東工大キャンパスにて行われたものつくり系イベント
Make: Tokyo Meeting 05
にお手伝いという名目でお邪魔してきました。

以下写真が大目ですが簡単にレポートしたいと思います(゚ω゚)ノ

36.jpg
2日間こんなスタッフ証を身につけてうろうろさせてもらってました。
ひぃ、Makerでもなんでもなくてごめんなさいぃぃぃぃぃぃorz
あ、でもお絵かきとかビーズ細工的にはMakerか。今回は展示物もってってないけど。

fb854d4d.jpg
まずは私のいたブースの紹介を。
6/6に高円寺にできる「ガジェットカフェ」というクリエイターのイベント向けカフェがありまして。
そこのクリエイターズブースにお邪魔していました。
……店員じゃないよ?(まだそういう話はきてないのでw

10195f33.jpg c166133f.jpg
鬼頭さんの作品。
ヘッドフォンって言うかむしろヘッドスピーカー。 わかる人はにやりとする一品。

351cbece.jpg 
92156632.jpg 37.jpg
じぇーけーそふとさんの作品。
上は「フリーザーなう」冷蔵庫の中身がtwitterにだだもれる!
下の「うぉーるぼっと」は秋頃にキット化されるそうです。

ついでにクリアしたのでクリア記念名刺も貰いましたwうひひw

28730f80.jpg 75ffabf8.jpg
91b27378.jpg
ながやまさんの作品。
「リモコン玄関キー」は普通に家に欲しい。
「printwitts」はひたすら#MTM05の呟きを印刷していました。
あと、音がいい「小型スピーカーアンプ」

22b73bf3.jpg
kwappaさんの作品。
アルコールを吹きかけるとtwitterに「へべれけなう」と投稿される「へべれ計」

446cfc68.jpg 29.jpg
dubelectroさんの作品。
自作ギターアンプ・・・と、日曜には自作テルミンも並んでいました。

後写真にとり損ねましたが、かのちゃの「リラックスイルミ」とか
家から頑張って乗ってきたweedさんの「Japaninoで自転車スピードメーター」とか
会社のデータも入ってるので中は見ちゃいやん、なpaiさんの「自作PDA」とか
が展示されていました。


他の出展者さんも快く写真を撮らせていただけたので、一緒にご紹介。
みなさんすげぇですよ!

f0c2e733.jpg c6ab40be.jpg
47701a21.jpg
構想100年さんの作品。
こういうちっちゃいのがつくりたいです、旦那ー(マテ

15.jpg 16.jpg
17.jpg
超小型飛行体研究所さんの作品。
空を制するものはMTM05を制するのだよ…!

18.jpg
きばん本舗さん。
実は光らせる予定だったそうで…次回に期待(`・ω・´)

19.jpg 20.jpg
和尚エレクトロニクスさんの作品。
後ろのPSPから流れてた映像が、

これで吹いた。
前日にたまたまこれを見ていたので、二重の意味で吹いた。

21.jpg 
神野正文さんの作品。
なんかくるくるきらきら万華鏡みたいですげーきれーだった!
動画とり損ねてた!ショック!

22.jpg
富田伊織さんの作品。「透明標本
お高いのですが…でもなんかこう…欲しくなった。
いや、買いませんでしたが。でもすごい綺麗だった。

23.jpg 
次世代自転車を考える会さんの作品
どう見ても魔女の宅急便です本当に(ry
試乗動画は↓


26.jpg
ワークショップのコーナーにぽつんと置かれていたたこルカ。

38.jpg
石華工廠さんの作品。ビスマス鉱石。
あまりにもツボだったので懇親会でもお話させてもらった。
中の人も素敵な人だった。


駆け足なうえに紹介しきれていませんが他にもすごい作品からばかばかしい作品まで(褒め言葉です)たくさんありました。
とりあえずビスマス鉱石は眺めてうっとりしてます。きれいだのぅ…


出展者の皆様、スタッフの皆様、ご来場してくださった皆様。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!


あと謎のエラーで一回記事が消えたので、レポート文章がかなり短くなってしまいました。
申し訳ない。 ちくしょう、ぷにるさんめ。
次回、MTM06は秋頃開催予定だそうです。
そそそれまでになにかできるといいな…沸いて来い、アイデアの泉ぃぃぃぃぃぃぃ!!


まぁ、その前にやることいっぱいですが!
とりあえず今週末はつくばです(爆
FPGA-CAFEさんのオープンなのでお手伝いという名のうにょうにょしてきます!うにょうにょ。
しかしつくば遠い。電車賃高い。泣きそう。

さらに、その次の週には今回MTM05でお世話になったガジェットカフェさんが
高 円 寺 に オ ー プ ン で す 。

なにこの過密スケジュール(n゚д゚`)
KIAI入れてあっちこっちに顔出したい所存…!
だって楽しいんだもん!


結局、ものつくりがすきなんだな、自分。
PR
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH