忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
買ってもらった(ぁ (日記)
かーっちゃった かっちゃった  かーってもらっちゃーった  蘇芳です
ほんの少しの部分で妥協できず買ってしまいました

41e95053.jpg
かめーら

あーあ、とかため息つかない!!
っていうか、実は人生初自分デジカメ(本当
旦那ちゃんありがとうありがとう
でも旦那ちゃんの分は入荷待ち(在庫無かった


妥協できなかった部分は、値段
実は、旦那の職場7日から10%OFFだったねん
で、欲しかった新機種は15日発売・・・
差額6000円だったんだけど、10%OFFかけると差額が8000円に


その8000円でメモリーカード買えるじゃないかよ



って気づきましたとさ
表面が寂しくなったら要さんにマニキュアでなんか書いてもらおう(自分では書かない

ちなみに、ほしかったやつ→http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz250fd/index.html
(デコレーションホワイト
買ってもらったのは→http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz200fd/index.html
(シルバー

FUJIFILMにしたのは、画素数・ズーム・保存方法・レンズ部分の覆い・デザインなど
いろいろ考慮しての結果。
ちなみに、決め手はレンズ部分の覆いとズーム
最後までcanonとどっちにしようか迷ってた。

ん?似たようなのでsonyから出てるじゃないかって?
HAHAHA
sony製品はよく壊れるという「sony神話」がある限り選ばん!特に新しいものと2万以上のものは!

PSP使ってるじゃねぇかって?
さすがに真っ先に飛びついてはいないんだな・・・
確か、Ver2.0以降だったはず(買ったとき
だから、僕んちのPSPはフライングディスクしないんだぜ(初期のはした

PSはフライングディスクしたけどな!!!orz
oneじゃないよ、無印だよ
ちなみに、一回故障→修理理由:レンズ溶けたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
さすがにもう実家にも無いです・・・


ちなみに
e0f6878d.jpg
一緒に買ったポーチ

何故純正を買わなかったかって、製品の裏側見れなかったから持ち運びのときの確認できなかったから
純正も可愛かったんだけどねー
このタイプだったらぶっちゃけ自分で止め具買ってきて付けれる(ぁ

純正だとこれとか超たかちゃん好み(そこかよ

ちなみにこのポーチ
サイズぴったりすぎた・・・orz
メモリーカードのケース入らないでやんの・・・ダメジャン


まだ10%OFF始まってないのにOFFにしてもらっちゃった
社員っていいね(・∀・)<でもみんなには内緒だぜ(ここでばらしてるがな



さ、写真撮るー・・・・・・前に・・・やることをだね・・・
PR
Comments(2)by 蘇芳 飛鳥
やらなきゃいけないことがあるときに限って (日記)
意味不明な方向にやる気が出るのは全人類の謎ですね 蘇芳です

やらなきゃいけないことがあるんです。
やらなきゃいけないことがあるんです。(大事なことなので二回言いました

モチベーションがマッハで来てくれないのです(何故マッハを希望する

だからって・・・


サイト更新してる場合じゃないよね(ノ∀`)<アヒャ

ってことで、レシピページ久々の更新でございます。
今回は鳥ハム
そういえば作り方載せてなかったなって思って。
まぁ、鳥ハムの作り方はうちの作りかた見るより検索かけたほうが何倍もわかりやすいかもしれない。
俺が忘れないためのレシピだから、まぁ、うん 問題なし

そもそもレシピ忘れること無いじゃないかって突っ込みは華霊にスルー


旦那ちゃんと「デジカメさん買おうぜ!」計画を立てたので、
そのうち動画でUPとか出来たら説明下手な私でも何とかなるんじゃ・・・そんな風に考えております。
はてさてどうなることやら(他人事風味


あぁ、我が家にこんなものがきました↓
012f199f.jpg
うーさーぎー
ペッパー&ソルトミルです

削り具合は・・・うん、まぁまぁ
肉の表面に塩振るときとかにはこっちのがよさげ
大量にかける煮込み料理とか炒め物の時にはこれじゃ間に合わないけど

ところでこの子、裏に磁石がついてるんで、我が家での居場所はもっぱら
58f25446.jpg
ここです。

あぁ、ピーラーもいいかげん買いなおしたいな・・・
泡だて器も新しいの欲しいな・・・
調理器具には夢とロマンと効率が詰まってるんだぜ・・・


最近のゲーム
かーっちゃーった

なまいきだー なまいきだー
相変わらず楽しいです。
っていうか、ガジガジロングきめぇwwwww

あと、昔ゲーム熱再燃
最近は、ずっとテトリスやってる 合間にバハムートラグーン
何かが間違ってるのはしってる わかってる でもやめない

あぁ、PSPのトロステーションはもちろんダウンロードしました
トロとクロかわいいよ!!
でも11/2のニュースの締めのクロの一言が「しましまにしまっしま」でコーラ吹いた
ちょwwwwおまwwwwwちょうどPCでここ開いてたっちゅうねんwwwwwww
なんてシンクロ率


へーんしんっ
〉〉Holga 買っちゃったのねっ! なんたるちあ
〉〉生き物シリーズでシャッター誤押ししないためには、撮ったらすぐに巻かないで、次に撮る時に巻く!
〉〉すぐ撮りたいものが多いときは…あきらめるっ

買ったわ!あなたからのフィルムの多さに背中を押されたわっっ(それもどうよ

イキモノシリーズはそれしかないかぁ・・・
巻いてない状態でシャッター押しちゃうと直前に撮った写真がどうなるんだろ・・・
そこだけが心配です(カメラの構造を調べなさい
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
ランチとトイカメラ (110カメラ・写真)
今日は小学校時代からの腐れ縁兼マイミクさんとお昼に行ってきました。 蘇芳です。
美味しい鮪づくし御膳おごってくれてありがとう(ぁ
だって・・・・・・お金ないんだもの!だもの!!。・゚・(ノд`)・゚・。
また近いうちに、今度はお茶にでも行きましょうねヽ('ω')ノ

で、今日のネタはそっちのことじゃなくて

最近、ムトウに買ってもらった110カメラ
メッセで話してたらかのちゃとともに熱再燃
再燃っていうか昔からカメラは好きだったんだけど財力的な問題で諦めていたのよね

で、かのちゃからいっぱいフィルムが届いたこともあり

b215f45a.jpg
BABYHOLGA 買っちゃった☆

22d80669.jpg
ムトウちゃんに買ってもらったふゆねこと
スタバにいることがモロバレであります


うん、すごく、衝動買いです   だって・・・だって!!
大丈夫、旦那は好きにすればって言ったから!

だからって即決で買う私もどうなのかと思いますが。

実際
イキモノシリーズ(前回買ったやつ)の別の柄のにしようかなって思ったの かわいいし
でもね、この子に決めた理由はね

シャッターボタンが 誤 押 し 防 止 されてるんですよ!

と言われてもなんのこっちゃって感じだろうと思うので比較例↓

4d6e7417.jpg
両方を後姿で並べてみました。
←がふゆねこ  →がBabyHOLGA

2f0db643.jpg
ふゆねこのほうは、赤丸で囲った部分がシャッターボタンなんですが
ただのでっぱりなのがわかりますでしょうか

私は実際、カバンの中でシャッターを押してしまっていました。・゚・(ノд`)・゚・。

b5eb14ae.jpg
これがBabyHOLGA 赤丸の部分がシャッターボタン
右側にシャッターボタンと同じ高さで出っ張りがあるのである程度の誤シャッターを防いでくれます

あ、ふゆねこがフィルム逆さまに入ってるのは巻き取り部分の場所の差です。
フィルム自体に巻き取り用のネジ(ダイアルと言うべき?)がついてるので、
ふゆねこの場合巻取りが右側上部に来るのでフィルムが逆向きになるのです。


ついでに、簡単にフィルム装着方法なんかもご紹介↓

4847021a.jpg
スタバでHOLGAのフィルム入れたので、その写真で紹介。
ふゆねこは、写真撮ろうと思ったのにすっかり忘れて普通に装填してしまいました(ノ∀`)

上がカメラ、下がフィルム Kodakですね・・・生産中止畜生。・゚・(ノд`)・゚・。

27f275ab.jpg
HOLGA上部の様子
四角い枠が覗き窓 立ち上がります
その下がフィルム押さえになります(名称は違うかもしれない
こいつを爪を使ってえいやっとあけます。
ふゆねこはやわらかいのに、HOLGAは超硬い・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
爪折れるかと思った・・・(爪が長いせいです

13acf86e.jpg
ぱかりんちょ
開くとこうなってます
一応、巻き取りネジがどこにあるか表から見てちゃんと確認してください。
まぁ、裏からでも中覗けば一目瞭然なんですけどね

8f1486f9.jpg
ぎゅむ

フィルム装着中。
奥に当たるまでしっかり押し付けます。ぐいぐいやっても大丈夫。

しっかり押し付けたら、蓋を閉めてネジを回します。
最初は空回りするけど、どっかしらで歯車が合うのでそれまで根気良く回す。
どんだけ回してもかみ合わないなら、フィルム全体をもっと力いっぱい押し付けます。
イキモノシリーズの場合は、巻き取りネジの部分を上からフィルムに向かって押し付けます。
これで9割がたかみ合って回り始めるはずです。

ここで回らなかったら初期不良です メーカーさんに連絡しましょうorz

今回は(も)初期不良は無いようで大丈夫でした。

巻き取りネジは1の数字がカウント窓に出てくるまでぐりぐり回します。
というか、1の数字が出た時点で重くて回せなくなるはず。
無理やり回さないでね。もう無理だなって思ったら潔く辞めてね。
でも手が痛いだけの理由で辞めないでね(巻き取りネジ痛いから・・・

d244e588.jpg
この状態で完成。

さぁ、写真とりましょとりましょ


とりあえず最初にふゆねこに装填した1本が取り終わったので安く現像できるところ探し中。
旦那の職場はネガ現像(?)630円、同時プリントは1枚60円でした(Kodakの現像所に頼む場合は
FUJIだともうちょっと高くなってしまうようでした でも微々たる差だったけど
近くにKodakの工場があるからかねぇ?
とりあえず、駅前のどどばしヨドバシカメラはまだ覗いてないので近いうちに行ってみる予定
そっちのが安かったら面倒だけどそっち頼むかもな・・・
特に同時プリント代・・・
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
晴れてたから洗濯したよ! (イラスト)
晴れてないとしません 蘇芳です
だって部屋干し嫌いなんだもん

干し終わった洗濯物いつまでも部屋にかけっぱですが(意味無いじゃん


ってことで、講座。

ここまで描いて「あと1回かー」って思ってたら、仕上げ編のことをすっかり忘れてた事実に気づきました(ノ∀`)
なんたるちあ!俺の脳みそ!(自分に八つ当たり
なので、あと2回・・・で終わって欲しい マジで
羽塗りがどのぐらいスペース使うかわからんからなぁ・・・

しかも、羽透過させる気満々なのに、被るリボン塗り忘れてるし・・・
次回はそこからスタートなんだぜ・・・orz


お絵かき熱が上がってきてるところに水さすように、ちょっとしたモノの仕上げ期間的にピンチ
できあがったらUPする予定ではあるが、ちょっとサボりすぎてた自分があいたたたたたたた
ってことで、お絵かきしたいけど、できないかもしれにゃい・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
こいしとさとり描きたいよぅ おりんとおくうも描きたいよぅ めそめそ


拍手返信~
〉〉いや~ そんなに喜んでもらえてうれしいわ
〉〉ぁ
〉〉さすけっちも紅茶好きなら2人でまったり飲んでくだされ

喜ぶよ!超喜ぶよ!!ヽ('ω')ノ
旦那は紅茶好きなのかなぁ・・・
午後の紅茶のストレートはよく飲んでるけど・・・

大丈夫、旦那が飲まなくても要さんが大量消費(マテ

でも、まずは、先に開いてるお茶っ葉を消費せねばなのですよ・・・おぅおぅ
飲んでるはずなのに減らないとはこれいかに

茶葉ケチりすぎ?(ぁ
Comments(0)by 蘇芳 飛鳥
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH