忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
あ・・・なんだろ・・・ (日記)
なんだかやる気半減した(ヲイ コンバンワ蘇芳です
自分でも困ります 助けてポパイ!!

明日はお出かけ(予定)なので、1日家に居ません きっと
どうだろう メールの返信がないから予定が決まりません うぎぎ・・・

cee263fb.jpg
俺の下書き公開
水色で体のアタリと顔の中身書いたら、髪→服の順で書き進めます
非常に、汚いです(爆 時折自分でもどの線がなんなんだかわからなくなります
手とか足とか、書き込みが多くなる部分ほどひどい有様です

こんな現場

続きに夜明けのテンション格納
なぜ続きかって、地霊殿のネタバレ含んでるからさぁぁぁぁぁ!!!
あと要先生の危険なテンションも含んでるから☆(マテ

よーあーけーのテンショーン コンバンワ蘇芳です(二回目
ネタバレありです というか、ほぼネタバレです。
見ても大丈夫な人だけ見てください やばい人は気合で地霊殿体験版クリアしてください(ぁ

そんなわけでどうぞ↓




始まりは、メッセですた
夜中って言うか明け方って言うか3時くらいに要先生からメッセで話しかけられて。
まぁ、最初はこんな感じの会話でしたよ↓

かなめこ:おこんばんわー
飛鳥:( 'ヮ')ノ
かなめこ:今大丈夫ですかい?
飛鳥:平気よー
かなめこ:サイト見たらルビサフォが大変な事になったと聞いてきましたー
飛鳥:orz

まぁ、いつもの調子ですわ。
ちなみに、上記の大変なことってのは

飛鳥:1280×1024で描いてたやつを
飛鳥:横500(ブログ用)にして、統合して、jpgにして
飛鳥:間違えて.saiで上書きしましたとさorz

ということでしたorz

で、本題はそんなことじゃなくて

かなめこ:あぁ、そういえばうち明日からネット繋がらないと思うんで
かなめこ:たぶん
飛鳥:なんたるちあ
かなめこ:
なんで地霊殿の構図決めたいですー

ということで、地霊殿全キャラ合作の打ち合わせのお誘いでした。
もそもそとsaiを起動しだす私。

そして、関係ない会話で数十分埋まる(ぁ

かなめこ:あー、で話かなりそれましたが構図どうしますけ?
飛鳥:ぉぅ

あほの子です あほの子がおります

飛鳥:構図的にちょっと考えたのは
かなめこ:うむ
飛鳥:横長になっちゃうけど
飛鳥:1面中ボスから横にずらっと並べる構図?
飛鳥:で、霊夢と魔理沙もどっかにちっさく入れてみる みたいな
かなめこ:それだと2枚に別けるのもいいかもね
飛鳥:なんていえばいいんだ、このレイアウト・・・
かなめこ:ざっと棒人間で描いてみればいいんじゃないかしら?
飛鳥:そうですね!!!
飛鳥:気づくの遅いわ!私!!!
かなめこ:www
飛鳥:じゃぁ、ちょっとかいてみるのですこしまってー
かなめこ:
あいー

あほの子が(ry

まぁ、ラフも残ってるのですが、割愛。

その後、パルスィのスペカ時のポーズとビームについてさらに談義に花を咲かせる。

そして途中から、横長より縦長じゃね?ということになり、要さんがラフを起こしなおす。
それに私が書くキャラのラフを重ねて見せ合う・・・

の予定が、「上から下の構図」で巫女たちの頭がどっち向くかで談義。
ちゅか、今回真下に向かってるんだよね・・・ゲーム上。
これ、上下逆にした途端に色々危険なゲームになるよね・・・

そして、あほなことを言い出す私

飛鳥:でも下二人が引き引きの構図じゃあれですかね?
かなめこ:だからといってパルがアップだと強そうだしなぁ・・・
飛鳥:パルはビームでいいよ(失礼
かなめこ:
ひどいや

まだ引きずってますwww

そしてイラストサイズでまたも悩む。
そして飛び出る問題発言(問題発言だらけだ

かなめこ:巫女マリがいなければもう少し幅とれるんだけどなぁ
飛鳥:もういっそ赤と黒の点で示すか(ぁ
かなめこ:それはどうよwww
飛鳥:でもきっとわかってもらえるw

失礼にもほどがある気がしてきました。

そして結局、横にしたほうがいいんじゃないかという結論に至る。

そして俺が壊れる決定的な発言

飛鳥:
最悪ただの吊り人形状態になると思われます(ヤマメのポーズについて考察中

そして始まる危険な世界。

飛鳥:
もしくはこう

99993eab.jpg

神が降り立った瞬間だった!!!

かなめこ:wwwwwwww
かなめこ:ひでぇww
かなめこ:これはどこからつっこめばいいんだいセニョールw

どこだろうね(いい笑顔

飛鳥:個人的には吊り蜘蛛大プッシュ中
かなめこ:吊ってもいいけどもうちょっと存在感プリーズ
かなめこ:これじゃかわいそうや!w
飛鳥:存在感あるじゃん!!!
かなめこ:意味ちげぇぇぇ!!
飛鳥:わかった、キャラの周りにチェレンコフ光飛ばしまくる
飛鳥:七色にしておくよ
かなめこ:おいw
かなめこ:まぶしいよ!

存在感あるじゃん(だからマテと

そして要さんの口から飛び出す不穏な言葉

かなめこ:まじヤマさんにアースジェット吹いていいですか?w

お前がひどい子だ!!!(自分のことは棚に上げるんだぜ
そして、俺の脳内も炸裂していく (この時点で午前4時を過ぎている

要さんが周りのキャラとのサイズ比を気にしておられたので、こんな案を・・・

b9dfc4ab.jpg
同じくらいのサイズにしてみました(爆


飛鳥:こうだ!!!!!
かなめこ:ぐはwww
かなめこ:俺を殺すきかww
飛鳥:平等平等
飛鳥:ぇー
かなめこ:
笑い死ぬわ!

死なない死なない(^^)

お気に召さなかったようなので、代価案を出してみる

6ae1e60b.jpg

飛鳥:こ う だ
飛鳥:そろそろテンションがまずい方向に向かってる気がします
かなめこ:ちっさくなってねぇぇぇえぇ!!ww
飛鳥:ちっさくなってるよーぅ 本当本当(前のラフより本当に小さくしてます。キスメをwww
かなめこ:大きくなってます先生!スペース的に大きくなってます!
飛鳥:きのせい?
かなめこ:嘘だ!w
飛鳥:相対的にやまめがちいさいからいいんじゃね?
かなめこ:やまさんおっきくしてあげてよかわいそうだよ!
飛鳥:もういっそ、やまめがキスメの紐の中央に来ればいいんじゃね?
かなめこ:積極的になろうよヤマメさん!w
飛鳥:超積極的
かなめこ:
違う意味でなw

8a3dec10.jpg
超積極的

かなめこ:
どこのサーカスですかこれは?w

あぁ・・・こんなサーカス、あるねwww

ちなみに、このサイズのまま描こうとしたら本気で起こられました(そりゃそうだ

とりあえず、要さんの中でヤマさんの株が急上昇したらしいのでよかったよかった


ってことで、地霊殿合作進めてます というか、要さんの仕事が速くてぎゃぼー
PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
Comments
やべぇ
by タカト 2008.07.01 Tue 19:52 EDIT RES
突っ込み所満載で呂律回す自信がねぇwwwww

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH