忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
クリスマスという名の酒池肉林 (日記)

というほどのことはしてません。 こんばんめりーくりすます 蘇芳です。
既に3日ほど過ぎてるのは気にしない方向でひとつ。

というわけで、つい先ほどまで合法的に大皿料理を作ろうの会という名の
クリスマスパーティーを開催していました。 In 我が家
要さんお疲れさまっしたー 風邪ひいて熱あったのに強行してごめんよ
でもマジで、食いきれなかったから来てくれないと被害はもっと甚大なことになってたんだぜ(ぁ

というわけで今回の料理~

b956697f.jpg
ばばん!
あいかわらず、机の上いっぱいいっぱいまで作りすぎです少佐!!
ごめん、品数増やしたのは俺です!!!(←馬鹿の子
いや・・・こう・・・微妙にあまりそうな食材を料理したらこうなった・・・(ぁ

お、俺は悪くない!!! たぶん!!!(ぇー

b2c509f1.jpg 0eea85f6.jpg
今回の目玉
←要さん作 オウムライス                      コストコ産鳥のレッグオーブン焼き→

37307cc5.jpg
入刀!!! ずばばばーん!!(グロ画像?
頭の方からもりもり召し上がれー
尻尾から食べるんだと思い込んでました なんてこったい

8b3ab292.jpg
断面図!
非常に、チキンライスです・・・

f8f24dcc.jpg
ここまでたーべーたー
手前の瓶はパブロンです。 風邪っぴき万歳(ぁ

a4293b52.jpg
反対側!!! きゃー!!
・・・・・・ご飯、詰めすぎたかもしれないね・・・多いよ、ママン

637ca840.jpg
この状態で全員ギブアップ

なにが一番辛かったって、コストコの鳥足
なんというか、大味 とてもアメリカンな味
これが、色んな意味でみんなの胃に大打撃
おかげで、減るものも減らない事態ににに

あぁ、要さんの息子は待ちきれずに眠さのほうが強かったのでそもそもあんまり食べてくれませんでした
くそぅ、お前の胃も少しあてにしてたのに(ぁ

そんなかんじでもりもり作ってもりもり食べてもりもり持って帰らせました(ぁ
今年もお疲れ様ーヽ('ω')ノ来年もよろしく


あぁ、そうそう
我が家は今年喪中ゆえに年賀状はおろか年始の挨拶すら行わない可能性が大です
一応、イラストは描いてます(塗ってます)が、ちょいと時期をずらしてUPすると思います。
祝うのもあれだけど、祝わないのもあれだよなというなんとも微妙な状況。
そんなことでよろしくお願いしますよ?>関係者各位


よし。コメント返信の時間だ

ごめん
〉〉ネット用語でよく見る「wktk」や「DQN」の意味が解りません。
〉〉何の略でどういう意味でしょうか?
〉〉調べてもこの語句を含むものしか乗ってなくって
〉〉何の意味だか、どう読むのかすら解りませんでした。
〉〉普段からブログを書くときは言葉に気を使っているから
〉〉俺のブログの本文では「w」とか「ktkr」とかは
〉〉絶対に使わないように心がけてる。
〉〉コメントの返信でたまに「w」を使って返すくらいかな?
〉〉顔文字とかは表現できない時のツールとして
〉〉使うことはあるけど、これもなるたけ使わないようにしてる。
〉〉言葉とは難しいね

ぉーぅ そーりー 軽く説明しましょうかね
(注意:僕は別にねらーでもなんでもないので説明しますが、本当の意味には精通してません。
     それを踏まえてご覧ください。

wktk→「わくてか」ワクワクテカテカ(わくわくてかてか)は2ちゃんねる用語
 あるいはそれを表したAA(アスキーアート)
 何かを待っているときに楽しみで仕方がなく、心が躍ることによって血流が良くなり
 肌・顔につやが出てテカテカしている様。
 何らかの事象に対して報告・続きを待ち望んでいるときにつけられる。
 ワクテカあるいはwktkと省略される場合がある。

+   +
   ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

DQN→「どきゅん」DQNドキュン)とはネット用語の一つ。
 ヤンキー不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、
 または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。
 特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。

 この言葉はテレビ朝日系で1994年から2002年に放送されていた『目撃!ドキュン』という番組に由来する。
 この番組のタイトルに使用されている「ドキュン」はもともと擬音語で、「胸をピストルで撃ち抜かれた」
 ような感動を提供する番組のような意味合いで使われたものと推察される。
 しかし、この番組に出演する一般人にいわゆる元ヤンキー(不良)が多く、
 時として非常識な行動が多々見られたことから、
 インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての「ドキュン」という言葉が生まれた。

 以上、両出典:wikipedia

ちなみに、僕はDQNは言わない(聞いてない

wは元々は嘲笑の意味合いで使われたインターネットスラング。
いつの間にか(笑)的な意味で一般化したけど、一般化の一端を担ったのはネトゲですな。
最近は「草」とみなしていっぱいあると「草はやすな」とか言われたり芝刈りされたりもする。

顔文字は、意思疎通コミュニケーションツールの一部として利用しているけど、
実際のところそれが相手の何を示しているのか、を浸透させるまでが大変なんだと思うよ
とくに、AAだけで文字がつかない顔文字の場合
私の場合だと、( 'ヮ')ノ←これとかヽ^シ'ω')ノシ←これとかよく使うけど、
相手がなんとなく意味を理解していること前提で使うしかないもんねぇ
顔のように見える だけで、人によってはただの記号の羅列だしね

まぁ、ここまで社会的に広まるとは思ってもいなかったなぁ・・・>顔文字

ってことで大丈夫そうでしょうか?

〉〉これは...光速で保存ッ...!!
どどどどどっちのイラストをっっ!!?c('ω'c三っ'ω')っ

〉〉>とりあえず、110で撮った写真を現像してUPすればいいと思うよ(・∀・)
〉〉いえーい まだほとんど撮ってないんだな…
〉〉Fujiとコダック2本同時使用で各10枚程度…
〉〉しかもフィルム取り込みって、私じゃ出来ない!
〉〉(スキャナはフィルム自体には対応してて部品あるけど…もちろん110用なんてないからさ~

とりあえず、さくっと撮って現像に走ればいいと思いますYO(・∀・)
私が調べた範囲だと、ヨドバシが一番現像+同時印刷で安かった
さすがに、一回現像出してフィルム出してもらわんことには、私も色々いじれないわぁ
暗室とか、さすがに設置できるスペースがないのだぜ・・・!!

〉〉あにゃーんにクリスマス(過ぎちゃった)サプライズプレゼントよー☆
〉〉うちのサイトのブログの続きを読むにペタしたんで、もらってやってちょ!返品基本的に不可よ!

って、返信不可になってなかったから思わず紹介しちゃうよムトウちゃん(ぁ
いい兄さんでした。満足。 眼福眼福。
でも僕よりも、要さんが飛びつきそうな気がしましたYO(ぁ
しばらく、UPして置けばいいと思うよ(・∀・)


じゃぁ、そんな君におすすめ兄さん曲数点ピックアップ

最近はチェックを怠ってるので、最近のは割愛(マテ
うろたんだーはカラオケも配信され始めたねぇ
というか、マイリス数いっぱいいっぱいで追加したくてもなかなかできない現状(ノ∀`)
でも今のニコの運営状況だと課金もできない(月に1億赤字ってどうよ・・・

カラオケ情報は、「Vocaloid カラオケ」とかでググルといいと思うよ
もしくは、ニコで検索すれば何かしら出てくるはず はず


最後に、最近結構ハードに聞きなおしてるミク曲をば

ミニアルバムの最後の曲なんだけど、耳に心地よい
ボカロを「歌唱専用」として考えないで「エフェクター」として考えた場合こういう方向にも行き着くのかな、と
いや、歌わせてもいますがね?
この作曲者さんは、ボカロランキングのエンディング曲で知ったんだけど、
歌モノもいいけどエフェクター的なボーカルの使い方がすごくうまい人だと思います。
他の曲もおすすめですよ( 'ヮ')ノ


実は昨日ボーリングとかも行ったんだけど、スコアは次回更新までお預け
さすがに眠いです・・・張り切りすぎた
PR
Comments(1)by 蘇芳 飛鳥
Comments
ありがとうございます
by タカト 2008.12.28 Sun 13:16 EDIT RES
理解しました。
が、2ちゃんねるは解りません。

自分では調べたんだけど掲示板系しか当たらなくって困りました
親切で解りやすい解説をありがとうございます。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
MASTER : 蘇芳 飛鳥
BLOG Admin
| Admin | Write | Res |
基本姿勢&Count
基本更新は夜~朝方予定。
一日一枚はイラストUP予定(希望)
一言物申したい方は
コメントでも拍手でもお好きなほうで。


現在のバナー

リンクについてはこちら↓

Count

Next: 44000Hit 45000Hit

イラストリクエスト募集中。
キリ番以外でも
拍手かコメントに書いてくだされば
気力があるときに着手します(ノ∀`)

Twitter
よくネタにされる人一覧(ぁ

 捕捉してもらってました。謝々。
 リンク集として活用しています。


 要師父、如月せんせ。めこさん。
 めっこめこにしてやんよ


 かるらさん。


 たかちゃん、音楽の師匠。


 かのちゃ。


 実妹、ムトウ、アロエレオロオロ。
 アレオレエロエロ(本人談


 旦那、めそっち、サスケ。
SNS系統リンク
mixi

ピアプロ

蘇芳飛鳥で登録してあります。

Pixiv
月齢
COVER LIVE EVENT

cover live event AGITO
絶賛応援中
シュプレヒコール中
たばこ増税反対


私はタバコ増税に反対しています。

ダーツ
問い合わせとかー
お問い合わせはこちら(*'ω'*)

cooairon(゚ω゚)hotmail.com
(゚ω゚)の部分を@(半角)に変えてください。

アクセス解析
ブログ内検索
this site is only Japanyse.当サイトは、日本語仕様となっております。
デザイン上一部に英語を使用しておりますが、管理人はそれほど英語得意じゃありません。

当サイトの文書については、無断転載を禁止します。使用許可のほしい方は、拍手などで。
当サイトの東方イラストに関しては、一次製作元に迷惑のかからない範囲での利用はOKです。

相互リンク募集中です。くわしくは、 まで。

当サイトでは、韓国Gravity社の開発する『Ragnarok Online』の画像が一部に使われています。
Copyright(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ragnarok Onlineに関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

c2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当サイトでは、富士見書房・グループSNEの開発する『ソード・ワールド RPG』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、富士見書房・グループSNEとは一切関係ありません。
また、『ソード・ワールド RPG』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当サイトでは、菊池たけし・F.E.A.R.(有)の開発する『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』関連の文書が使われています。
当サイトはファンサイトであり、菊池たけし・F.E.A.R.(有)とは一切関係ありません。
また、『ナイトウィザード』『セブン=フォートレス』ならびに『System-ParanoIa』に関するコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

When my love shakes your heart, I become your butterfly.
It becomes the sound which shakes the heart.
It is the also forever alike long sigh.
Long melody, Sway the warp.
The message which wraps you.

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH